別ミヤ&今日ミヤ抱きあわせセット。

おはようございます、宮本一二三です。

転職先の人は人数少ないのですが、ひとりはだいぶお年が上で労わりたくなり、もうひとりは子リスみたいな外見の人ですが有能(だいたいこういう外見の人は舐められたくないので頑張り屋なんですよね)かつ自分とおなじ中間子あるあるで苦労が理解できて労わりたくなる素敵な職場です。早く有能になりたい。

わかりやすく中間子な人にはじめてお会いして親近感を禁じえない。
家事でほかの人がやらんような些事を一手に引き受ける性質があるよなあ、中間子。
(排水溝を綺麗にする薬剤をまいたり、洗濯機のゴミをとりのぞいたり、なんかそういう名前のつかない家事。母親がおおざっぱで兄姉が横暴だとよりその傾向が顕著になる)

◇ 鉄の塊(調理器具)ぶんまわすもんな ◇ べつに今日じゃないミヤモト
2019-08-11 betu-miya1
最近、料理人の人を複数人ちかくで拝見する機会があったんですけど、こういう人たちって腕の太さがミヤモトの2、3倍あるうえにたいてい赤銅色に肌が焼けていて強そうで惚れ惚れします。
めったにガタイのいい人を見る機会はないのでシャッターを切るように記憶するようにしています。
ぎゃくに細くて妖精さんみたいな女人や青年もいますよね。

人間って面白い。
人体の神秘。



◇ 8月10日のミヤモト ◇ 
今日、某・電気ガソリン両用自動車最大手のカーが路地からでてきまして、あわや歩行者のミヤモトと接触事故ってな感じで本当に昼間の肝試し状態だったんですけど、「忍び寄る徘徊車」という字面が脳内に黒地バック+白抜き太ゴシックで浮かんでしまって、思わずほのぼのしてしまいました。プリ臼マジ音がちいさくて危ないよね。

そうそう、「忍び寄る~~」の元ネタの「シャドーコリドー 影の回廊」というホラーゲーム、先日ニンテンドースイッチ版が発売されておめでたいことです。
北海道の育みしおでんの具の徘徊者さんがYOUTUBEで最近実況者配信なさっているのですが、数日で人気がでてきていらして喜ばしいことです。氏の実況はおなじ人間とは思えない精密さなんですけど、巧い絵描きさんがなんの画材を使っても画力凄いので素晴らしい絵を描く、みたいなものなんじゃないかなーと思っております。

ミヤモトは初心者モードすらたぶん恐くてムリなので本当に尊敬します。
兄か末っ子なら楽しくやりそうですねえ。



◇ オマケ ◇ デフォルメで描きました。
2019-08-11 s-haikaisya
エンカウントするとそれまでの静けさが嘘のように楽しげに素早く追いかけてきます。コワイヨー!! (;д;)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント