ふだんTVを見ないので初回を逃しまくるミヤモト

こんばんは、宮本一二三です。
予定と変更してドラマ版「Heaven?」の感想をかるーい感じでしたためていこうと思います。

1話を見過ごしたので2話目からを視聴したんですけどテンポよくて面白かったです。
じつは1話目は以前漫画をブッコフですこし読んでいたので、物語の舞台背景を掴むことじたいは支障なかったです。
演技の達者な人がキャラクターの濃いものを演じてらっしゃると、とちゅうでも見やすくていいですね♪

宇宙に行くライダーと電車の戦隊で見たようなイケメン二名もいますが、岸部さんと段田さんがハマり役でとくにいい感じですねー。
女性キャラがメインに一人しかおらず、後の男性陣は料理店のお仕着せなので、主演の石原さんが何度もお召し替えをしていました。ドレスにイヤリングをセットで7、8回は全替えしていたよ。ひじょーに華やかです。
フランスレストランのオーナーとはいえかなりの衣装もちでどんだけ金持ちなのか彼女は? 自室6畳あるかなくらいなのにどうやって収納しているのかな? 貸し金庫かな?(ツッコミどころそこかよ)

漫画っぽさも随所で発揮されており、シェフが自信をなくして塩をつかえなくなる描写が「お相撲さん+ドラ〇エ」でわかりやすくてよかったです。あと原作漫画の佐々木倫子先生特有のかっちりした行書体のツッコミ文字ね。アレを三次元で再現してあるとなんだか嬉しいですね。

私、「動物のお医者さん」しか先生の漫画を持っていないけど、ほかの漫画もユーモアがあって登場人物の距離感がてきどにサラッとしていていいんですよね。男女でわけて考えているってわけじゃなくて、いい意味でおなじ目線であらゆるキャラクターを平等に「人間として」とらえている感じ。稀有な漫画家さんだと思います。

あんまり感想になりませんでした。
まあいいか。次回も楽しみです。


◇ オマケ ◇ 
2019-07-20 tanu-cake
たぬきケーキを買ってきました。
マカダミアナッツにチョコをコーティングしているところがあいかわらず美味しいです♪
カロリーは考えないことする。



◇ 7月18日のミヤモト ◇ 
満月がすぎたので掃除と整理整頓に燃えます!!
あと、冬季の繕い物そのままだー! めんどくさいけど好きな物は大事に使いたいのでがんばる。

「BEM」(妖怪人間ベムの2019年リメイク版)のことを思いっきりド忘れておりまして、今日の深夜あったみたいなんだけど録りのがしました。
アホだ……しかし制作元今さっき確認したらテレ東か。二話からはちゃんと見るけど面白いといいな。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント