コンセントレーション行方不明

こんにちは、宮本一二三です。
今日はわたくしめにとっては大事な日だったりイベントが集中している日なんですけど、やらなきゃいけないことに対する集中力が突風にあおられたシャボン玉のようにちらばってしまって、30分くらい散歩したりヒキダシの整頓をしたりしてました。
紙類の分類は好きなんだけど、量が量なのではかどりにくいので、今日帰って余裕があったら続きをやりますー。とくに進まないのはラクガキ。減らしたと思ったら自分で増やすのでイタチゴッコです。
描いたときはイマイチと思ってもあとで見たらいいのもあるので、余裕がありましたら複合機にとりこんでお見せしますね。

複合機といえば、家人が借りにきたのは予想外でした(けっこう刷るときの音がうるさい)。 
(´・_・`)

2019-07-16 ie1
2019-07-16 ie2
家写真。
上: ギボウシ
下: 影カンナ

2019-07-16 soto1
2019-07-16 soto2
散歩写真。
上: 合歓の木
下: 名前の知らないツタ植物の花。

――音楽を聴いてやるべきことに集中します!



◇ 7月16日のミヤモト ◇ 
今朝新しいカメラの二回目の電池切れがあり、電池をあたらしいものと交換しました(一回目は弟がやってくれました)。
画像で電池の配置をおぼえたので次からもっとスルスルできるぞ!!
(ちなみにごく最近、カメラレンズカバーを外さなくても三角ボタン強押しで起動させなくても撮った画像を確認できることに気がつきました。カメラは弄りながらおぼえます、メーカーで誤差はあるけどだいたいわかる)

そういや、鹿児島出身の漫画家さんで作品を買いたかったもののお名前を度忘れしていたたことを今日思いだしたんですけど、インターネット検索の「黒猫 駅長」であっさりわかりました。
山口悠さんでしたね、竹書房の。おぼえておこう。
私は現代物描けない(おそらく本人には見えないインクで後頭部に「SFファンタジー専用機」って書いてある)ので、現代物かつ現実のものを描ける人を尊敬します。この方の描かれた電車がめっちゃ見覚えのあるもの(白地に青いラインの入った旧式のヤツ!)なので同県人としては気になる。



・ 極端に視覚偏重型 (どうりで物や人の名前をおぼえないわけだよ!!)
インターネットにあった認知特性のテスト結果をスクリーンショットでとったんですけど、たぶんもともとの書籍でテストしたほうが正しい結果をもとめられそうですし、面白そうなのでそのうち買ってみようと思いますー。
夢の中の景色もだし、音がでるものを想像すると色つき音つき動きつきなので、たぶん聴覚も少し上。
まあほとんど平均的でよかった。

2019-07-14 ss

三次元映像脳なのは最近の印度マンとのやりとりでやる前から知ってた。
あとご友人が視覚的に違和感をおぼえていた部分の詳細を的確に指摘したときですかねえ。
自分の得意な部分でお役に立てるのは嬉しいものですな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント