目標値設定をお借りする。

おはようございます、宮本一二三です。
前、今年開催の九州コミティアには不参加とブログで書いていたんですけど、不参加予定なのに今年開催予定期間を公式ホームページで確認してきました(正直もう募集は終わっているモノと考えており、参加できる資格が取得できないことを確認するつもりでした)。

そうしたら募集期間の期日が9月2日で、開催12月ということでした。

自分のヨタ話に区切りをつけるには都合のいい締切日キタコレ! と思いました(失礼!)。
9月くらいまでに情報を整頓し足りない材料を準備し終えて、12月前になにかしらのかたちにするにはいい頃合です。自分ひとりだと尻を叩く人間いないし(少数の味方は私に甘い気がするし)、あるていど見切りや区切りをつけないと仕上がるものも完成しません。

去年は利き手の指を壊しちゃったり、じっさいに使う重要設定がイベント後に完成するという不始末さかげんだったので、ムリな部分もあったんですけど、自身と自信を取りもどす出来事が多く重なったため、今年はなにかしらかたちに残します。
いじっているうちにモノをどうするかは考えます。
もう根本的な部分はしっかと固定されたはずですけど、創っているうちにどう転ぶのかわからない部分があるのですよね。
ギリギリで九割がた覆されたりなんてよくあることなので困る。

――というわけで、確定事項に進めるまであの手のイベントには参加いたしません。
ご迷惑をかけてしまうし、信頼をなくすからね。


◇ オマケ ◇ アリオンさん塗りかけだったわ。反省!
2019-07-10 sita-nurikake
完成に向ける作業をしつつ、以前鉛筆ラクガキでブログにあげていて、描いてないひとたちをちょっとずつ終わらせてアルバムにほうりこもうと思います。
右のキャラは「天星神話」の貞華の国の兵というか御付のひと。ボチボチやりますー!

余談で以前にもブログで書いたかもしれないことですが、「西原最後の闘い」の裏ネタ本、作ってなくてホントーによかったと思いました。アレ、たぶん防具品やキャラクターのネタバレしちゃうので本編の流れも他のひとにネタバレする内容だったんですよ! ああいうのは自己満足すぎるので回避したい。

ちょっと心が鬱っぽいころにはのちのち考えてみるとおかしな方向性に行きがちなので、楽しいことやいいことに目を向けてやるべきことを進めたいです。客観性と克己心は大事だ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント