楽しいものしか摂取したくない病にかかっているけど好きなものも摂取する暇がない。

こんにちは、宮本一二三です。
午前中は明日の自分のための準備にあてますが、その前に記事を何件か更新しようと思います。


◇ 畑の中の宇宙 ◇ せり科の花の星っぽさはスゴイ。
2019-06-26 hoshi1
2019-06-26 hoshi2
7月下旬に発売される、坂本真綾嬢の記念すべき30枚目のアルバムのタイトルが「宇宙の記憶」で、表題曲のこの歌の綺麗なタイトルおよび椎名林檎さん楽曲提供でわくわくしております。
大昔にあった「妖怪人間ベム」のリメイクアニメのOPテーマなのだとか。
今年50周年で新作なんて、愛されている作品は素晴らしいですね。
宣伝PVからチラ聴きしたんですけど「やッみにかーくれってーいっきっるー」というスタッカート多めの男性ボーカルの旧楽曲(世代じゃないけど大好き)とはだいぶちがう方向性にいっちゃったなと。
(近年作られていたドラマ版は見てないのですがおなじ楽曲を俳優さんが歌っているものみたいですね)

さておき、メロディもそれを表現する声も透明感がありひそやかで美しく、どちらの歌姫も好きな私には大好物な感じですよ?

アニメは初回は見てみます。
こういう旧作リメイク最近多いですね。
原作に乗っかっているだけとか原作の旨味をなくしているとか、作品として外してたら悲しいんですけど、古きに新しきを綺麗に乗せて作り直している当たり作のときは面白い! ですので油断ならない。
(「どろろ」はミオの話の改変でダメージ喰らって感想忘れているけど面白いです。私事ごたついて視聴止まっているけど)
声優さんにふたり「まあや」いるのにキャラクターにも「マアヤ」ってキャラいてカオス。
人間同士でドロドロ設定にある意味純粋な精神を持つ妖怪人間を入れたらどうなるか? という物語みたいでとても気になる設定ですな。最終的には共通の敵相手に妖怪人間と警察組織が共闘しそうに思えますが……さて?

おじさんキャラの描きわけ巧いなーと思ったらキャラクターデザインは村田蓮爾氏で特撮臭スゴイな。


◇ BB ◇ 
2019-06-26 bb
もうじき、真夏のいくさがはじまります。 (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ブルーベリーが色づきはじめてきました。
見るぶんには宝玉みたいで綺麗ですなあ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント