桜眠

こんにちは宮本一二三です。

2019-03-30 de4
2019-03-30 de1
2019-03-30 de2
2019-03-30 de3
2019-03-30 de5
薄曇りの桜もいいものですね。 
満開に咲いていない枝のラインも流麗で素敵です。



◇ 3月30日のミヤモト ◇ 
2019-03-30 blue sky

昨日の朝の記事は特定の誰かに喧嘩を売っているわけでもないし、叱咤激励を強行するわけでもなく、自分もしかして異常者じゃないか?(被虐趣味的なアレ)の意味で書いたのですが、そう受けとられなかったら私の筆力不足です。本当にすみません。昨日の今日ミヤはそのフォローをこっそりしたので記事の追記にツッコんであります。

弱くても諦めてもいいんです、その人の境遇が弱っちゃうほうに行くのが問題なんです。
私のエネミーさん(仮)はソレわかってなくて今ぎゃくに自分を追いこんでいるけど。

強さを強要して相手の強さや優しさに依存して威張って甘えてキツク当たるのって本当に暴力だからね。自分がふるっている暴力に無自覚な人って怖いですよ、後先考えないから。
まわりの人じゃない人はもとより身近な人何人追いこんだか相手は関東地方の遠距離なので知らないんですがそういうのぜんぶ自分に返ってきます(呪いじゃなくて予言)。有能なブレインも居ないみたいだしね。

兄を一番出来る子にするために親がさんざん私にやってきたことですが、兄は兄でふつうのことを過剰に持ち上げられて歪んだかもしれないのであちらも被害者です。うちの親は長所に目を向けるより短所をなくせという不毛な教育方針だったから。
(なので以前は長所を伸ばしてもらってスクスク育ったような人を見ると「グギギ」と奥歯を喰いしばって耐えていましたが、最近は健全に育ってよかったねと青空みたいな気持ちになってきました。重い荷物は枕にしてしまえ!)
ホント私は自己客観性と最低限の頭のよさと周りに恵まれてなかったら詰んでる。
今は人生の建て直し中です。




歪んだ育ちかたしてあまりちゃんとした大人じゃないんだけど、キツイ体験のおかげで自分の話を濃く作れる(しかもほとんど労苦もなく自然に!)ので今はエネミーさん(仮)や過去つきあいをぶった切った元友人や兄にすら感謝してます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント