レトロポップな万華鏡

おはようございます、宮本一二三です。
火曜水曜恒例の万華鏡画像記事、本日のテーマは「レトロポップ」です。
模様はポップで軽快に、色あいはちょっと渋さやくすみも加わった落ちついた模様をまとめました。

190309_152048_ed.jpg
190309_152951_ed.jpg
190311_114851_ed.jpg
冬が少しずつ春になるように、物事の転調や発展にも段階があるのです。
自然を見習ってあせらず着実に歩んでいけたらいいな。



◇ 3月11日のミヤモト ◇ 
最近、下のポピーの濃い部分のようなオレンジの服をいただいたのですが、自分は人生でオレンジ色を身にまとったことはあまりなく、「正直似合わないんだろうな……」と思いこんでいたのに、周囲の反応は悪くなかったので己のアイデンティティが行方不明になる今日このごろです。
まさかのブルーベースからのイエローベース疑惑!!
――もともとどっちの色あいも混ざっているのは絵の色塗り傾向から自分でもおしはかっていた部分なんですけどね。
やっぱりオレンジよりラベンダーのほうが着ていて落ち着くし。まあ、失敗してもいいので色々なイロドリを楽しんでみようと思います。せっかくなので。

2019-03-11 hana7
今日は自転車でおなじ方角に何度もおもむくような日だったんですが、こんなにお天気がよくて田畑の脇で綺麗に野花が咲いていて、雲雀などの野鳥がのどかに鳴いていたりすると世の中のなにもかもがどーでもよくなったりするわけなんですが、本日3月11日は東北のほうでつらい震災があった日ですので、みぢかに被災者がいらっしゃらないものの、まだ復興の手が及んでいない場所があるのはよくよく存じているので、それを思い起こすとしみじみと辛くなりました。

全国で災害の多い中、被災された方たちにたいして私はなにが出来るのだろうかと近年よく考えます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント