おニューのカメラを試し撮り。

こんにちは、機械は使っているうちに仕様を覚える感覚人間、宮本一二三です。
さっき庭に行ってテキトーに先日購入した新しいカメラで写真を撮ってきました。
画像を集団で消すモードがわからん→ この再生ボタンっぽいので選択するんじゃないか→ あってた!
カメラからパソコンへの画像とりこみ説明書に載ってない→ カメラオンにして別窓部分を開くんじゃないか→ あってた!

――こんなノリです。
前のカメラさんとメーカーのちがう物なので、細部ちがってややこしいけど使っているうちに慣れるだろうのでバンバン使おうと思います。あ、前のカメラさんも軽くて使いやすいのでまだまだ大事にします。
クロッキーと本番絵的な使いわけをしたい。

2019-02-24 macro
マクロモードを撮れるのはかなり嬉しい!!
苔やキノコをこれでもかってくらいドアップで撮りたいものだ。


2019-02-24 ume new c1
2019-02-24 ume new c2
色エフェクトを勝手に(?)数種類かけてくれるサービスもあります。
上がノーマルで下はレトロっぽい色エフェクト。



◇ 2月24日のミヤモト ◇ 
本棚と画材の整頓と買出しに明け暮れる一日でした。

2019-02-24 hondana1
カーマスートラの存在感。
このへんは創作用の本ですねー。
古本と図書館の払い下げ本なんかが多いかも。
日本の装束の本はさすがに新品です。
モンゴル本はヒマラヤ本と印象ごっちゃにしていたらしく、そこまで冊数なかった。
ほかの遊牧民や中国少数民族本も見かけたら積極的に買いたいものです。

2019-02-24 hondana2
字通の存在感。
辞書類は積極的に使うべし! とばかりにとりだしやすい場所に置きました。
写真がボケボケなので画像調整とモノクロ変換で情報量を減らして見えやすいようにしました。
写真には写っていませんけど、中学校時代に作った小棚に茶香炉を収納したらピッタリでうれしい。

まだまだとちゅうなんですよコレ。
頑張ります。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント