ブログの注意書きTOP絵交換。

こんにちは、宮本一二三です。
色々かかねばならんまま放置してあります。部屋の掃除もせずヨタ話のことを考えていてもはや病気です。
描けるのはわかっているので粛々と進めます。
数日前に、某・暴風雨グループ(私と同世代でビックリした)が数年後に解散するとかでわーわーとTVで討論をやっていましたが、ある識者の方が「長期活動には一年くらい休むのが生産性が向上して効果的(とくに40代前後あたり)」とおっしゃっていて、去年不本意ながら半年創作活動が寝ていたよーなものでしたが、そのストレス源のグレーなパクラーの人に感謝したくなりました! ありがとうございます、最近すごく調子いいです。辛酸と苦渋に満ちた経験でしたが高いハードルを飛ぶ前の踏み込み台にできたイキオイです。

必要な設定や話の流れってギリッギリで決まるよね、ホント。自分を信じて諦めないことが大事だけど。
諦めない私はまだまだ若者ってことか。
やった♪ 銀色の宇宙刑事になった覚えはないけど(笑)。

2018-11-12 tensei-sinwa
たんに描きたかったキャラふたりをセットで描きました。
えらくラクガキクオリティですみません。
前の絵は気に喰わないので存在を忘れさりました。

※ 文誠(奥のキャラ)の身長はもっと貞華(手前のキャラ)と差はないけど見映え優先です。
※ うっかり顔の傷を忘れてました。


「龍天界起」や「天星神話」のキャラクター全身図もA4用紙一枚にまとめたいです。
ハードルの低いデフォルメ絵でまず描いてみます。
十年前にほぼ容姿は決まっているのでラクチンだけど、細部デザインを手直しするかもしれません。
キャラクターは生き物なので、境遇や考えかたや性格をいじると容姿も変わるんですよ。
違和感を覚えたときはサクッと変えたほうがいい。動かしにくいキャラも容姿を変えることでキャラを掴みやすくなったりもします。
(上の絵の女性キャラ、貞華なんてすごくコロコロ変えました。女の子キャラは前髪のあるなしでも性格ちがって見えるのですよ。女性キャラの描きかたは奥が深いし、前髪のないキャラを可愛く描く方法論も熟知してますがこれも絵の魅せかたの技術ゆえに黙っておきます)



◇ 2月6日のミヤモト ◇ 今日ミヤの順番は気にしないでいただきたい。 |д゚)チラッ
2019-02-06 kyoumiya
「ほぼこれで決定しちゃってOKでーす!」となったとき、今まであんなに不調だったところもサクサク出来てしまう、あの謎の状態に名前をつけてみたい。と思ったのですが、単純に「事態の好転」でいいなと気づきました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント