レース万華鏡

おはようございます、宮本一二三です。
今回は「レース」、競技的なものではなくて服飾関係のほうのレースです。
女性用の衣服や下着についている状態のより先に今は「ダウ〇トン・〇ビー」が思い浮かびます。
今、BSでやっていますね何シーズンなのか知らないけど。今べつのチャンネルでオスマントルコの話とロシア帝国の話の番組をやっていて、母親が録画を見ているのをチラ見しているのでそれぞれの建築の装飾と衣服のデザインを見比べるの面白いです。
どこもそれぞれ華麗で豪華なのですごく見ていて楽しい!! 私のヨタ話に一番必要なのはオスマントルコのデザインだけですが。宝石なんてホンモノだろうし服も絹地だし刺繍も凄いの!! 

話は宮廷やお貴族様の権謀術数なのでちゃんと見てないけど。
ミヤモト、根が陰険なので権謀術数話を自分が考えるのは好きなんですけど、見るのはあんまり好きじゃないんだ。今は優しい話が欲しい。

190123_150139_ed.jpg
190124_152613_ed.jpg
190123_150140_ed.jpg
今回は画像のすべて地味な色なんですけど、こういうのが私は好きです。
見ていて落ちつく。たぶん、自分に足りない物を目で見て補っているのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント