ドラクエイレブン しょうきゅうしちゅう!

おはようございます、宮本一二三です。
「ドラクエ11」、気づけば三週間もやっていません。こんなダラダラプレイ日記を待ち望んでいる人はいらっしゃらないものと存じますがもしもいらっしゃったら申し訳ないです。 :(´◦ω◦`):

私の中ではゲームは純粋に楽しい娯楽なので、感想文や好きなキャラを描くことはあるけど二次創作(同人誌を作ったり同好の士と語りあうなど)みたいなことはしませんし、萌えや燃えが生じても一次にぶつけるので止まっている時にはホントーにとまります。
で、今回止まっている理由はアホボンことサマディー王子・ファーリスです。私、ああいう札束で人の頬を引っぱたいて自分の我儘を通すような輩、

だいっ嫌いなんですよ。 (「・ω・)「ガオー 

金じゃなくてもゴネでもゴリ押しなんでもなんですけど現実に遭遇したら「誰がてめえなんざの言うとおりになんかするかよバーカバーカ!!」と内心莫迦にしまくりながらも顔は笑顔か無表情で無視か機械的に処理します。なんで辛いこともある現実の息抜きにゲームしているのにああいうアホボンの言うことをきかなきゃいけないんだよ、とばかりに大好きな仲間たちとメタルスライム狩りをしながら成長していくゲームと化してました。スミマセン。26~27、8レベルまで上がっていました。
もう敵モンスターたちも勇者シンのパーティーをみると高確率で逃げていきます。 (ノ´▽`*)b☆

私の想いびとにシルビアがサッパリした男前な性格など似ていたので、それで止まるかと思ったら思わぬ伏兵でした。
シルビア姐さんは大好きですよ、ベロニカの次くらい。
カミュは相棒だしセーニャはほっとけない感じ。
シルビアやベロニカみたいな、転んでも自分の力で立ちあがる女性たち(?)はいいですよね。幼馴染のエマはなあ、絶対故郷のイシの村で主人公が兄みたいに彼女の面倒を見る側だろうと思うので私の好きなタイプじゃないんですよね。
故郷の村で周囲がエマ嫁フラグを立ててるけど、「止めてくれ、俺にはやるべきことがあるんだ」ってなります。
まだモンスターに滅ぼされているらしい故郷・ユグノア国の土すら踏んでいないんですよ、勇者シン。

今日あたりはちゃんと進めて早ければ本日中に新記事をあげようと思います!!
アホボンは一発殴らせろ、ってなるけどそこはこらえます。大人ですから。


◇ せっかくなので描いたシルビア姐さん ◇ ほどほどで描きこみを止めました。
2019-01-26 silvia
描いてみてよくわかったんですけど、この人の顔の造形って男性性と女性性の特徴があわさったかたちなんですよね。オデコのかたちなんかはかなり女性っぽいけどモミアゲは立派です。イタリア人というかラテン系というかモナ・リザみたいな綺麗な顔しているなーと思います。
これ描いているとき、なぜか「仮面ライダーBLACK RX」のオープニング曲を聴いてました。
たしかに「愛の戦士」ではありますね、彼(?)は。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント