SEN-NINだああアッ!!

こんばんは、宮本一二三です。
「龍天界起」にでてくる種族である選人の全身図のラクガキを毎日こつこつ描いておりまして本日ようやく描き終わりました。
昔のデザインのままだとイマイチかな? というキャラはマイナーチェンジしていたりで、けっこう時間かかりましたよー。
大人の鉛筆かシャーペンで描いた物ですが、コメントつきでさらしていこうと思います。


◇ 混沌(Khaos)チーム ◇ 
「龍天界起」の選人は三つの派閥に分かれてますが、その中の「混沌」グループです。
「龍天界起」という物語は、龍天界という宇宙に浮いているコロニーにすんでいる龍族というひとたちのお家騒動的な話なんですけど、彼ら「混沌」チームは龍族と敵対する存在になります。
とはいえ、性格の良し悪しなどは関係なく(これは他の派閥にもいえます)、自分の利害に一致する場所に属している感じですかね。
デザインとしては、足元の隠れている人が多いです。
足を隠すと不気味さというか、考えが読みにくい感じがでると思うんです。

余談ですが、真ん中の少女選人の足下にいる謎の生き物は中国の伝説にでてくる「太歳」(不老不死の霊薬になる生き物、ただし人界に出現したら不吉とされる)を意識して描きました。
ちょっとスライム、というかブロブっぽいけど。


◇ 中立(Neutral)チーム ◇ 「龍天界起」の選人は三つの派閥に分かれてますが、その中の「中立」グループです。
「中立」チームです。ジジイ多いですね。というより、見た目の年齢層高い。
彼らはジャッジメントや記録係や彼らの争いで被害がでないようにする能力に秀でた人が多いです。
命を懸けた運動会(?)にもルールは必要なのです。
じつは一番平和主義かもしれません。
デザインとしても一番とんがってはいないですね。



◇ 秩序(Cosmos)チーム ◇ 
「龍天界起」の選人は三つの派閥に分かれてますが、その中の「秩序」グループです。
最後は「秩序」チームです。
龍族と闘うのは止めろ(メンドクサイから)、どうしてもというんなら自分たちがお前たちを止めるという人たちです。
右上の子供たちはふたりでひとりあつかいです。
デザインとしてはオデコだした人率高いです。


あと、選人って男性キャラの半分がヒゲでどうなのかと思いました。
ほかの種族よりウェービーな髪型が多い傾向もありますね。


あまり関係ないことだけど、「混沌(Konton)」「秩序(Chitujyo)」の二つは日本語と英語表記のアルファベットがおなじにできるのに「中立(Churitu)」だけちがっていて惜しいなと思いました。



◇ 1月21日のミヤモト ◇ 
まったくのアホアホだったんですけど、過去記事の画像が一部PNGだったのでぜんぶJPEGに保存しなおしました。
過去記事は、分割させたほうがいい記事を一緒くたにしたり、混ぜちゃいけない記事と記事を一緒にしていたりと、閲覧者に不親切な記事ばっかりだったのでそのうちいい記事だけ残して一掃したいと考えました。

一言で過去の自分を説明すると、「隙だらけで素人まるだし」です。
それがわかっただけ成長しているといえましょうか。
記憶の復活とともに自分の中に眠らせていた理知部分(へりくつ・がんこ)と勘のよさ(やせい)が還ってきたんですけど、今の状態に戻ってよかったとつくづく思います。

もともと備わっていたものをムリに欠かせた状態は何かしら不自然ですからね。

2019-01-21 yokoku
「龍天界起」にでてくるセンニンたちを派閥別にわけて、全身図で描いているところです。
描きやすいデフォルメのラクガキ絵で。これたーのーしー!!
混沌・秩序・中立という、ウィーZAードリィ的なわけかたをしてます。
混沌チームはとっとと描きおわってしまった。今は秩序チームを描いているとちゅうです。
そろい次第「創作日記」記事にまとめます。
印度マン中身会話記事もかいているとちゅうなんですけど、どこを切り取ったらいいのか膨大なのでなかなか終わらない。



◇ 1月24日のミヤモト ◇ 
初春の食材、菜花を購入したので、和え物にしました。

2919-01-24 nabana
見てよこの美しい緑色。 

2019-01-24 wasabi
味つけに関してはちょっとズルしまして、カルディの元旦福袋で「もへじ」のほうも買ったんですけど、その中にあったドレッシングがちょうど味つけのイメージにちかかったので活用しました。
ほかにゴマとオカカを粉にしたのと、ちょっと調味料を足してうち好みの味にしてます。
伊豆産のわさびとてもいい香りです。料理は五感を刺激するいい技術だと思います。
なにより実用的だし。



◇ 選人準備中 ◇  
2019-01-24 yokoku
終わったはずの二枚の手直しでけっこう時間を喰ってます。
ちょっと大変なので、自分を励ましつつ描いてます。あと、中立枠をババッと描くだけー。

上記とは関係ない話ですが、コミティアへのアンケート、切手の値段アップに気づかずに送るところでした。
Σアブネー! まだ描き終えてないけど今月中には切手を貼り足して送ります、けじめのために。
ちなみに次の回は自作の強化のためにでません。
引き篭もって武者修行するんだい!! 思考を手に取れる「かたち」にしてからどうするか考えます。
ブログでは問題ないところのみをだしていく方針です。 (*・`ω´・)ゞ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント