過去は堂々と振り返れ!!

こんな古い記事まで見てくださって、ありがとうございます!!
あらためてみると未熟さで悶死しそうな感じに襲われますが、気にいっている絵ですので、このブログを撤退するまではしつこくのこしていく所存です。

※ 下絵というか、コピーしたものに色設定して、裏をカーボン紙状にしたものもありましたのでついでに載せておきました(2015年10月22日に追加)。

押入れ整頓時にでた絵(描いたのは2008年)。もともとの絵はモノクロで描いてました。
いろいろいいかげんです(今のほうが鎧にこだわりそうだし和弓が実際よりちいさいですコレ)。
透明水彩と学童用水彩で日本画っぽい感じに描くというムチャをやらかしています。
あんのじょう、うまくいきませんでしたとさ。

あまりこの顔はうまくかけていない。
墨ベタづかいが特殊なキャラなので筆のいきおいが命です。
主線はぜんぶ筆でひきました。

全体図(?)、その一。
原画より薄めの発色になりました。ことに青色が飛びます。

本人はタバコを吸いません。
原画サイズの大きさがわかるように謎の中華タバコの空き箱を右下においてみました。

左下の少年の和服がいろいろヘンテコすぎですが、もはやこの服のイメージが私の中で強すぎて、本来の和服らしいデザインが思い浮かばないのが目下の悩みです。

◆ 下絵 ◆
CCF20151022_kazuhumi miyamoto0000 ikkaime
CCF20151022_kazuhumi miyamoto0001 ikkaime
原画はおどろきのA3サイズ。
うちの複合機さんはA4サイズまでしか対応しておりませんので、分割してとりこみました。

※ 2015年10月19日に編集しております。
この絵を載せた数ヵ月後に某漫画家さんがそっくりな構図の絵を描いてて笑った。まあありがちな構図なんですけどね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント