スーパースタイリッシュ料理番組カブト

おはようございます、宮本一二三です。
今朝も東映特撮YOUTUBEの「仮面ライダーカブト」をギリギリ視聴×2してきました。
伝説(?)の29話30話です。導入部がなにこの時代劇というカオスな入りの仕方してます。
江戸時代に万能包丁(三得包丁)ないよね? というツッコミは野暮(※)だし、田所さん家300年伝来の包丁はちゃんと菜切り包丁でさすがだなあ。
(※……初見で違和感おぼえたので調べたら牛肉を食肉として本格的に使用し始めた明治あたりに考案された物らしいですよ、万能包丁って)

これほとんど仮面ライダー関係ないじゃん!! Σ(´Д`*) という九割ちかく料理関係のお話でしたけど、私は料理好きなのですごく面白かった。その中でも敵か味方かわからないカブトいたり、ボッチャマの正体が加賀美にバレたりなかなかギャグではさまないとヘビーな部分もある回でしたね。
敵の怪人はいいキャラしてたけどたぶんレギュラーになったらいろんな意味でウルサイと思います。
天道はなにがあっても通常営業なのかと思ったら、妹にまずい物を食べさせたら凹むのですね。
人間味があってグー♪

2018-09-22 kikuimo
画像がなくてさびしかったので家のキクイモの写真を置いておきます。
なんだか左側の画像がジャギジャギしてます。
載せてから気づいた、しょせん素人写真撮りです。



◇ 9月21日のミヤモト ◇ 
さきほど、なんとなく村上幸平さん(カイザだったりバドだったりする俳優さん)のツイッターをのぞきに行って、気持ちのいいまでの自己肯定感に当てられて帰ってきました。
というか、9月13日はカイザ祭りだったんですね。身内の誕生日だったのでそっちに気をとられてました。楽しそうにカイザ祭の頒布物のデザインや出来た物やザリガニを掲げている姿にこちらまで嬉しくなりました。
半田健人君や井上敏樹氏とも友好でなごみますねー。
あまつさえ半田君とは「え、ちょっと待ってデュエットで『Justiφ's』歌ってCDでてるの?」ってなりました。

上の話に関係ないけど、辛い食品と苦い炭酸酒(ビールや発泡酒)をよく召し上がっていて、あー、あいますよねその組みあわせ! とニヤリとしてしまいました。辛くて限界ってときに炭酸を流しこむとサッパリしていいんだよねえ。

さて私も頑張るか。 (´ω`人)

180921_175706.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント