スタイリッシュ料理番組カブト

こんばんは、宮本一二三です。
さっぱり感想文なんかを書いておりませんが、東映オフィシャルが金曜日に更新している「仮面ライダーカブト」を毎回ギリギリ視聴しています。
話というかストーリーの流れがときどきオカシイのに、メインキャラクターのキャラづけがオイシイのでツッコミどころを覚えても面白く見られるのがスゴイ。岬さんがいきなり怪盗になったあたりは何事かと思いました。
落とす意味じゃないんですけど、「仮面ライダー剣」の真逆な感じ。「剣」は最初みんな姿が似通っていますからね。
後半の流れが熱すぎるんですよね、「剣」。「カブト」はどんどんグダグダになるらしいんですが、その落差を楽しもうと思います。
基本的に特定キャラクターの壊れた台詞回し(誉め言葉)なんかが面白いですので毎回楽しみ。
台詞回しでキャラづけするのが巧いんですよね。

記憶をなくして親元に帰っていたゴンと切ない別れをした風間大介のふたりが再会する話や、坊ちゃまとじいやの関係性なんかのコンビものな話が好きだ。

◇ TENDOU ◇ 
2018-09-16 tendooooo
ジャ二-ズの若者もなんですけど、前髪長くて邪魔じゃないのかな? と思ってしまいます。
水嶋さんは体を鍛えていていい筋肉なのでバンドメンみたいな格好が多いですね。
潜入操作していたときのタキシードやスーツのほうが似合うと思うんだけど、あんまりパリッとさせるとハマりすぎてある種の胡散臭さ(誉め言葉)でないもんなあ。
見た目でキャラづけするのも巧いんだな「カブト」は。



◇ 9月14日のミヤモト ◇ 
今さっき、YOUTUBEのCMとして流れる「仮面レイトー瞬」を特撮好きとしてうっかりホイホイされて見ました。
カメラワークやスーツが凝っててカッコイイな、やるな三菱電機!(主役のイケメン兄ちゃん、仮面かぶってないけどな!!)と最後ちかくまで楽しく拝見していたんです。
が! 最後の最後で怪人が人間体(イケメン青年)になり、なんか厭な予感……と思ってたらあんのじょうじゃっかんBLくさい描写になっていてこちらの気持ちが氷点下になりました。

あれ、次回予告映像で「友情」って言ってたけど、台詞回しとかふたりの抱擁とかといいあきらかにそっち向け狙っているだろ。
私のワクワクを返してくれ。 |ω・`)

2018-09-14 hakusai

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント