あの雑草! 万華鏡

こんばんは、宮本一二三です。
最近、よく思うのはどんな人やモノにも不調なときや好調なとき、弱っているときや元気なときはあるんだから、どんなときでも優しく接したいものよなーということです。

相手の状況も鑑みずに、以前出来てたことがなんで出来てないの? と圧をかけるやら、自分より劣っているとみなして搾取したりするような、ヒドイ人格にはなりたくないですね。

ついでだけど、「金にならないモノ=無価値」みたいな考えはだいっ嫌いだ。
そんなことを信条にしているようなやからに限って人の労力や感情を考えてないもんな。
みんな意外と感情で動いているので敵を作るような行動をするときは、のちのち自分が自分の発言で攻撃を喰らってもいいような覚悟をして臨むべきです。

180907_152040_ed.jpg
180907_152045_ed.jpg
みんなが邪険にしている(?)ヘクソカズラさんから可愛い画像を調達してきました。
花も可憐だし、秋の金属でできた繊細な細工物みたいな実も美しいです。
全草くさいけど。



◇ 9月11日のミヤモト ◇ 
ヘンな時間帯に記事を更新していたので眠いです。
あと昨日の今日ミヤ恥ずかしい誤字を発見したので訂正しています。
生き恥は逃げずに定期的に思い返す性分です。
恥ずかしい部分はヘンに隠すからよけいに恥ずかしいんだよ!

2018-09-11 p1
おなじ個体の花ですけど微妙に色がちがって見えませんか?
花弁が重なってそう見えるだけかな。

2018-09-11 p2
写真のカテゴリであらたに記事を作るまでもない写真しか今日は撮ってない。
万華鏡画像はどれを使おうか悩むほど作って、そののち厳しい目で選別しました。
最近、また奇跡の一枚で☆模様が作れたので、巧いことまた出来ないかと狙っています。
あるていど溜まったらだしますね。いつになるやらー?

2018-09-11 p3
弟たちが気を使って遠方に連れだしてくれたんですが、御飯は各自でとるシステムにしたので、おいしい中華をソロで食べてカルディで好きな菓子とかぼちゃプリンを買っただけでした。ほとんど移動時寝てた。
どこの店でも店員さんが親切でステキでした。なごむ。 (*´~`*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント