鹿児島空港で撮った謎チョイス写真

おはようございます宮本一二三です。
四天王じゃないうちの兄弟がそろう時期がやってきました。
とちゅうで食すザボンラーメンを楽しみに兄を空港まで迎えに行きました。

2018-08-10 sky2
鹿児島空港の駐車場から空港内へと渡る横断歩道の上にある天井。
青が綺麗だが私以外撮る人すくなさそうだなこんなの。

2018-08-10 sky3
今年から黒白波のパッケージが西郷隆盛&大隈重信という幕末における薩摩二台巨頭になってます。
カッコいい絵ですよね!! 描線の洗練さ好き。

2018-08-10 sky4
謎のしゃちほこスポット。
かなり大きいのですが、この原寸大(2m超)が城の屋根にあるとすると本体の名古屋城の大きさ半端ないな! とじゃっかんの眩暈をおぼえました。
よくよく考えたら以前TVでホンモノのサイズを見たのを思いだしましたけど。愛知県の博物館かなんかにレプリカが展示してあったりするんじゃなかったっけな?

2018-08-10 sky5
なぜ天井を撮った。
自分でも不明。

2018-08-10 sky6
航空機の歴史や搭乗時の体感スペースなんかが展示している航空展示室。
無料でしたが誰もいなさそうだったので見に行きました。
複葉機からジェット機から見ていて面白い。あのキャラの名前の元ネタはこれか!! ってなったりして有意義でした。
ほぼ見終わったくらいににぎやかな若者たちが来たので自分は退散しました。

飛行機の到着時間を待つあいだ、かなりの待ち時間だったため、使っているカメラから今見るとパッとしない画像を消去しまくったんですが、似たようなモノばっかり撮っていたことを少しばかり反省しました。
数年前の画像の構図どりが甘いことを客観的に認識して、「ただ写真を撮ってきたようでも、ちゃんと巧くなっているんだなー」と嬉しくなったりもしました。カメラは最初の構図を選ぶときの目が大切なので、目が鍛えられたのかもしれないですね。

なんでも意識して続けると巧くなるよなーとあらためて実感しました。
自分の特色を認識してからより巧くなった気もします。



2018-08-10 sky1
昨日の夕空。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント