「ヒモメン」感想絵。

こんばんは宮本一二三です!
この前の早朝に録っていた「ヒモメン」の一話を見ました。
たぶん原作とはテイストを変えてだいぶ女性向けっぽくなっていたと思うんですけど、テンポがよくて面白かったです! ゆり子が食器の片づけをして味縁巣(ヘンな当て字に!)のCMみたいな髪の乾かしかたからベッドに移行して冷静になるシーンが4回くらいあったんだけどヘンにリズム感があって、ちょっとずつ変えているので飽きない。
ヒモメンこと翔ちゃんのライバルキャラ(というかゆり子に一方的に恋心を抱いている)池目先生、ああいうキャラって昔の少女漫画のライバルキャラや、青年漫画の顔だけいい金持ちキャラなんかでよく見るキャラ造形なんですけど、好きな相手を不幸に貶めて自分のほうに向かせようと思っているような性格のアクの強さってぜったい周囲にはバレると思うんですよ。現実的なこと言っちゃうとどうしても所作に違和感がでると思う。フィクションだからこそ許されるキャラ造形ですね。
とはいえ、ああいうキャラが異性にモテる描写を見るといつもスゴくコレジャナイ感を感じてしまいます。あの俳優さん好きなので許しちゃうけど。前髪クネ男の人ですね、あのかた。

2018-08-03 himohimo
愛嬌のみで生きているあたり猫だよな、と。
すごい猫背だし佇まいも猫っぽい。
トドメは枕として使っている「ぽんたのぬいぐるみ」
灰色のトレーナーの上下をユニフォームみたいにしていますが、茄子柄のTシャツはどういうチョイスで選んだ物なんでしょうか?


色々な意味でいい意味でマンガマンガしていて愉快でしたが、ただひたすらゆり子に同情してしまうような話でした。
ドラマだから冷静に見ていられるけど翔ちゃんは身近に居たらウザイだろうなあ。人のもの確認もせずに勝手に売る時点で私はアウトです。最後はハッピーエンドにしてほしいなあ。



◇ 8月2日のミヤモト ◇ 
2018-08-02 kyoumiya
極力親指を使わないようにしてます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント