ブルーベリー消費生活。

おはようございます、宮本一二三です。
大量に採れるブルーベリーをすこしでも消費しようと朝早くからパウンドケーキを焼きました。
この前のロールケーキは綺麗に焼けたからいけるかな? と思ったけど、結論から書きますと砂糖を綺麗に混ぜこむ間もなくバターが瞬く間に溶けて固めな仕上がりになってしまいました。
いちおう冷蔵庫も駆使したけどまったく追いつかなかった。
冷凍庫につっこんでおいた卵白は綺麗に泡立ったので明らかにバターの練りこみ不足です。

◇ ぱさぱさにしないためにラップを巻くようです ◇ 
2018-07-24 bb-cake
焼き色はひじょうにいい。
この写真だとチョコチップっぽく見えますね。

2018-07-24 bb-cake-d
見映えのイマイチな右端を切ってみたらブルーベリーが底辺に固まっていた。
味は洋風ういろう(チーズケーキ風味)です。
最後の一瓶の自家製リモンチェッロを奮発して入れたのに出来がイマイチだと悲しい。
手間隙かけるよりホットケーキミックスを買ってきて焼く手抜きケーキのほうがよく出来たのかもしれない。 (つД`)ノ
ちょっと時間をおいてから食べてみたら、さきほどより美味しい。
パウンドケーキはなじんだほうが美味しいって話だけどコレがソレなのでしょうか?
(語彙力不足)

明日はアイスボックスクッキー生地を仕込みます。
自分の作業中燃料用!! とレモン系保存食の消費をかねます。
問題はブルーベリージャムの侵食で圧迫されている冷凍庫の空き容量が無事に確保できるかってことでしょうか?



◇ 7月23日の写真 ◇ 
2018-07-23 asasora
今朝の空。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント