苺そのあと

おはようございます、宮本一二三です。
今朝ようやくクッキー生地をしこみました。
いつも、ナッツ主流のとチョコココア主流のとを二種類作っているんですけど、今回の生地、片方でけっこう具材にアレンジを加えてみてます。果たしてどんな味になるのか?
とりあえず寝かしたほうが生地は安定しますので帰ってからボチボチ焼きますー。

2018-04-16 jam
苺コンポートをチーズトーストにのっけてみる。
見た目は美しいんですけど味的には焼いてないチーズか水切りヨーグルトのほうがあいそうですねコレ。
ちなみにヨーグルトに入れたら相性バッチリでした。
ありがとう明治乳業と熊本の苺農家の人!!

苺コンポート、これはアレだ、アメリカ式のショートケーキを作ったら美味しそうだ。
家人が私と下の弟以外肥えてきたので、苺煮たやつをたくさん冷凍して五月くらいに作ろうかなあ。
スコーン焼いて。



◇ 4月14日のミヤモト ◇ 
精神的な疲れがドッとでたのか、寝すぎて頭すこし痛いです。
明るいほうに明るいほうに楽しいほうに楽しいほうに、考えを切り換えてしのいでます。

2018-04-14 sbj1
これは煮る前の苺。
苺の半量の砂糖をかけてシロップが抽出されてから煮ていきます。
この苺、中も赤くていい苺でした。

2018-04-14 sbj2
苺ジャムというより苺コンポートになりました。苺ジャムってむつかしいですね。
友人から戻ってきたジャム瓶に詰めたので早々に使い切ります! 
シフォンケーキにホイップクリームを添えて仕上げにコレをかけたり、ヨーグルトに入れたりしたら美味しそう。
女子力の強い上の弟が喜びそうだなあ。(´ω`人)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント