うみねこ

こんばんは宮本一二三です。
本日は快晴でしたが、半そででも暑いくらいでした。
もう晩秋なのにねえ。(´・_・`)

2017-11-09 sea
海。まったく狙って撮ってませんでしたが船がはいりました。
ちかくにハクセキレイとセグロセキレイがセットでいたんですけどシャッターチャンスに恵まれずじまいでした。

2017-11-09 neko1
いいお顔。
2017-11-09 neko3
悟りでもひらきそうな温和な顔の猫さん。



◇ 11月9日のミヤモト ◇ 
2017-11-09 kougyoku
紅玉を煮る前にパシャリ。
打ち身があった部分を食べたんですけど、私これくらいパンチのある酸っぱさ好きだわ。
むしろ林檎は甘い系じゃないほうが好き(王林なんかは香りは好きだけど)。
甘味と酸味両方あるほうが美味しく感じます。
この紅玉も美味しかったです。

すでに島ザラメとうちレモンでピンク色のプレザーブジャムに加工ずみなんですけど、アップルパイにするにはバター大量消費するし、まだ気温が高いし、なにより私はパイ生地から作りたい人ゆえに、時間と手間隙かかるので躊躇しますな(たしか4時間くらいかかるんじゃないかな? パン焼くのと一緒くらい)。
美味しいんだけどね、手作りアップルパイ。


コメント

非公開コメント