薩摩より愛をこめて

おはようございます、宮本一二三です。
日頃の感謝をこめて、アリオンゲレルの中の人のイメージで画像を収集してきました。
(ノ´▽`*)b☆

171029_091013_ed.jpg
白い部分をはぶいたキラキラした部分がダイヤモンドみたい。
目力強い人が似合いますよね、ダイヤ。
炭素のかたまりが配列かえるとああなるのいつ考えても不思議。
炭だってちょっとはキラキラしてますが、なんか物質としてのありかたがちがいすぎる。

171104_114441_ed.jpg
クールな中のホンワリ。

171105_154526_ed.jpg
これは蛾から作ったんですけどなんか大人っぽくて神秘的でカッコイイです。

171104_114333_ed.jpg
九月の誕生石ってそういえばサファイアだよね。別名: アルミのかたまり。
アルミのかたまりの不純物がチタンや鉄だとサファイア、クロムだとルビーになるらしい。
天然の物には青の物質や生き物は少ないので、昔の人からすると貴重だったのかもなあ。

コメント

非公開コメント