ハゼラン(爆蘭)五変化

こんばんは宮本一二三です。
あ、下の画像の群れは「ハゼラン」という花を元に作った万華鏡画像です。
うっかり説明を書くのを失念してました、すみません。
ハゼラン自体の写真すら残してないし!! 
今日(26日)ちょっと撮ってきて追加しますね。

2017-10-26 hazeran
これがハゼランです。 特徴的なので覚えやすい花だと思う。

171025_162336_ed.jpg171025_162319_ed.jpg171025_162332_ed.jpg171025_162337_ed.jpg171025_161838_ed.jpg
三時から本気をだす正義の味方(?)ハゼランファイブ!! 
すみません……日中の疲れが残っているようです。
ハゼランって異名がたくさんあるんですね。「花火草」や「星の雫」っていい名前。
「三時の貴公子」にはええっ? と思いました。なんか花姿的に可憐な女の子っぽいイメージがあったので。
ちょっと調べたら花言葉は「真心」「永遠にあなたのもの」でした。
愛の告白かなにかみたいですねえ。(ノ´▽`*)b☆



◇ 10月25日のミヤモト ◇ 
今日はやたらと万華鏡画像を更新しています。
絵を描く気力よカムバック。 ヽ( ´_`)丿

2017-10-25 cosmos
逆光の上に逆向きなコスモス。


コメント

非公開コメント