鹿児島の看板を撮っただけ。あと桜島さん。

こんばんは宮本一二三です。
日中の疲れからもうすでに眠いです。

2017-10-23 sakurajima-satuma
薩摩側の桜島さん。
2017-10-23 kanban1
薩摩側の立て看板。
モジャコって呼び名は使ったことない。
2017-10-23 sakurajima-sea
この写真は大隅側で養殖場の画像はうっかり残してないのですけど、桜島周辺の海では船がわんさと出航しており漁業も盛んなようです。
2017-10-23 sakurajima-oosumi
大隅側の桜島さん。

2017-10-23 kanban2
2017-10-23 kanban3
垂水あたりの立て看板。
ゆるキャラの名前は「たるたる」。
うっかりタルにはまって抜けなくなったうっかり属性の水の妖精さんらしい。
名前でググったら、ゆるキャラグランプリにノミネートしているみたいですねー。

2017-10-23 kanban4
なんだか「刀剣山」という名前に昔の人のいい意味での中二病っぽさを感じる。
とりあえず強そうな名前つけとこうぜ! みたいな。

2017-10-23 touken-yama
あまりいい写真ではありませんが、うしろの切り立った感のある山々が刀剣山です。
中国の水墨画っぽい山をやんわりとさせたようなビジュアルの場所です。



◇ 10月23日のミヤモト ◇ 
昨日は日中もでしたが夜中から今朝にかけて風が強かったです。
かすらなかった地域ですらこれなので、上陸した地域の状況を思うと胸が痛みます。
(外出して帰って来てニュースで知りましたが、太平洋側のとくに関西が酷かったらしいですね)

今日は鹿児島県を南下しましたが、台風だけというよりも大雨続きで土地にダメージのある場所を見かけたりしました。
地域によって被害状況ちがうな。あたりまえだけど。
2017-10-23 biwa-soft
某所で食べたビワ味のソフトクリームがエステル的に黄桃かマンゴーよりの風味でした。
これはコレでおいしい。
早く食べたくて思い切りピンボケ写真です。


コメント

非公開コメント