六角形万華鏡

おはようございます宮本一二三です。
今日はしこたまできる六角形模様の万華鏡です。
最初の画像にパラメータのほとんどをツッコンだ感ありありですが、ドウゾー。

171013_092143_01_ed.jpg
見事な亀甲。
三つくらい六角形があります。

171013_165935_ed.jpg
ハデハデー。

171013_170032_ed.jpg
これは変化球ですね。

171018_145223_ed.jpg
色が地味だけど好きなんだ。

六角形は二回目のまとめですけど気に入ったものが出来たら三回目をするかもしれないです。
対面する三角形を反射させたかたちが万華鏡の基本形なのでひじょうに作りやすいし。



◇ 10月24日のミヤモト ◇ 
2017-10-24 yake-cake
今日出勤になっちゃったので今朝は焼き菓子ならぬ「ヤケ菓子」を焼きました。
卵が一個しかなかったので原料は一緒だ! とばかりに「マヨネーズ」をいれたり、冷蔵庫にたまたまあった「おから」と「ヨーグルト」と「甘酒」をいれたり、焼き型足りないので鉄板にクッキングシートをしいて生地を流しこんだり、なんとなく表面にカシューナッツをくだいてのせたり、生地がベタベタしていたので裏返して二度焼きしたりした「バナナケーキっぽいもん」です。
こんなカオス極まる作りかたをしていたくせに帰ってから作りっぱなしの天板を見たら半分に減ってた。意外。
にぎり寿司6つ食べたあとに切ったパーツを4つくらい食べたら美味しかった。
たい焼きの皮みたいなんだけどヤケになって足したカシューナッツがいい食感のアクセントになっていた模様。意外。
そのあと朝の味噌汁の残り物に卵足して煮て「ホウトウっぽいどんぶりうどん」を食べたんですが、さすがに食べすぎだと思いました。美味しかったけど。
(家人には謎の無国籍風な汁物を作りました。野菜たっぷり鶏肉入り!)


コメント

非公開コメント