二年に一度のアレ。

こんにちは宮本一二三です!
ガッツリ寝るつもりが瞬寝→即起というヘンな感じで全然関係ないことをやってました。
「長島造形美術展」で個人的に気にいったものを撮ってきたので載せます。
個人的に気にいったものだけですし、賞の審査前だったのでミヤモトの趣味で偏っております。
いつものことですがよろしくおつきあいください。
中でもすごく好きなものは画像が大きいです。

2017-10-14 zoukei1
リアルな牛。可愛い!!
サイズはじっさいの牛より一回りちいさいくらいかな。愛があります。

2017-10-14 zoukei2
昔から海の漂着物に弱いので、貝殻や珊瑚なんかで装飾されたこの樹に惹かれました。
敷地面積(?)は畳の長い辺ををすこし縮めたくらいかな?

2017-10-14 zoukei3-1
貝殻の几帳面な並べ方が素晴らしいです。
目の周囲の部分がさらに素敵。――さらに!
2017-10-14 zoukei3-2
物ができる過程を見るのが好きな人間にとっては、図面をキッチリ作って計算ずくでやっているのが高ポイントです。
昔から鉄工所好きなので「鉄筋溶接」という単語がたまらないです!!

2017-10-14 zoukei4
ペットボトルの蓋でできたドット絵モザイクアート。
これは絵自体もカッコいいけど、手前の文字の並べ方や配色が好きだな。
画像に残してないけど畳4畳強くらいの「1ピース」の〇フィのモザイクアートもありましたよ。

2017-10-14 zoukei5-1
2017-10-14 zoukei5-2
流木ドラゴン。
なんだか私の中の中学2年生が騒ぐカッコよさだ。
もうちょっとちがう角度からも撮りたかったです。

2017-10-14 zoukei6-1
2017-10-14 zoukei6-2
酒量と肝臓の強さが試されし作品。
金麦代にいくらつぎこんだんだろうとふと下品な疑問が浮かびました。
説明文を囲むヒオウギ貝のオレンジ色が綺麗ですよね。

2017-10-14 zoukei7
西郷さんはあと二名くらいいた気がしますが、コレが私は好きです。
服の部分はシュロの皮にニス塗装かな?

2017-10-14 zoukei8
入り口入ってすぐのとこにババーンといるキングギドラ。
たぶんあまり背面から撮る人はいないと思ってバックアタック(撮影)しました。
背面まで作りこみに手を抜かない繊細さを見習いたいものです。

2017-10-14 zoukei9
可愛いけど、なにやらシュール。

2017-10-14 zoukei10
キノコ好きなんです。キヌガサタケのレースっぽい部分の造形がいいなあ。

2017-10-14 zoukei11
この色彩豊かなのに破綻してないバランスは私の中にはないのでヒジョーにそそられました。


あいにくの雨天でしたが、初日から大変にぎわっていました。
海外の人なんかもいてグローバルさを感じました。

作った人楽しかっただろうなあ。いいものを見せていただいて感謝しております。

コメント

非公開コメント