秋の桜に始まり桜の秋に終わる。

こんにちは宮本一二三です。
鹿児島は出水郡の長島で開催されております、「長島造形美術展」本日から開催です!!
一ヶ月くらいはあるのかな? 廃材(ペットボトルのふたや空き缶)や自然の物(貝殻や藁)でものによっては数メートルの見上げるほどの造形物が多数展示されております。海産物加工品や旬の芋などの特産品を商っている出店もありますよ。
長島地方の人じゃないんだけど猛烈にダイレクトなマーケティングしたくなりました。(´∀`σ)σ
写真も撮りましたが、ちょっとあとでまとめます。
昼寝がしたい。

2017-10-14 nagasima1
秋桜と海。

2017-10-14 nagasima2
いつもの。枝の影好き。

2017-10-14 nagasima3
この葉っぱは造形的にカッコイイ。

2017-10-14 nagasima5
ひさしぶりのスタイリッシュ虫食い。

2017-10-14 nagasima6
桜の木の紅葉は美しいです。

◇ SATUMA余談 ◇ 
2017-10-14 unsyu-mikan
なんとなく「温州みかん」発祥の碑文を撮っておりました。
昭和十一年の500年以上前って15世紀以上昔なんだっけ? 室町中盤あたりとか。
温州みかんは横山光輝三国志で中国発祥みたいに描かれていて「ちがうんだー日本なんだー!」となった青くさい記憶が甦ります。
(漫画じたいは大好きです!! 読みやすいし内容がスルスル脳内にはいってくる)
「温州みかん」は中国の温州にあやかっての命名なので、「安心ですメロンがアンデスメロンになったようなもの」です。
ちょっとちがうか。


コメント

非公開コメント