朝っぱらから甘味。

おはようございます宮本一二三です。
「きのう何食べた?」の12巻にのってた「リンゴのマフィン」が美味そうだったので今朝焼きました。
例によってホットケーキ手抜き&バター食用油半々で作りましたが美味かったです。
リンゴの量物足りないなーと思ったら半量しか入れてなかった。ショック!!

2017-09-30 cake
もともとは森岡梨さんという方のレシピなんだそうです。
ドイツ菓子の本でこういう筋いれリンゴのビジュアルを見たことあるんですけど、そちらの影響あるのかな?
ドイツのあれはバターケーキだった気がしますが、こちらはローカロリーで焼き型は紙だし気楽に作れていいですね。



◇ 9月30日のミヤモト ◇ 
昨日は、朝は「ビルド」2~4話一気見&「僕のヒーローアカデミア」溜まっているの一気見(+「剣」視聴)、帰ったら怒涛のマンガ購入解禁で買った漫画の一気読みで寝落ちしてました。アウトプット疲労とは質がちがうのでいい感じに刺激になりました。
マジレンの最終回見忘れた……ので、見てない回をあわせてそのうちレンタルしに行きます。
一番面白い部分を見られなくてまわりからガッカリされる人間、それがミヤモト。
(´・_・`)

2017-09-30 asa1
今朝の空。すごい色。

2017-09-30 asa2
今朝の空。黒い部分が額縁ぽい。

2017-09-29 manga
冷静に考えると三冊は「狩って喰う」マンガだ。
「銀英伝」はどちらかというと飲み物の印象が強いですよね。
感想は夜中にまとめます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント