9月18日以前のミヤモト絵2

こんにちは宮本一二三です。
さきほどの記事の続きになります。
「龍天界起」のキャラクター表と同時期に描いていた、「龍龍」のメインキャラの顔絵です。
絵を見返してあらためてダメさに打ち震えました。

◇ 新規描きなおしver.(使うほう) ◇ 
2017-09-28 r1
黄色い国のひとたち。
あと。妖艶美女とのらりくらり中年とシーターと〇〇と××は描かないといけない。
スーリヤ(右キャラ)は髪の毛ウェービーだし全体をキラッキラさせないといけないしでメンドクサイのだけど、だがそれがいい。
メンドクサイビジュアルでも、説得力が増す部分は手を抜いちゃダメなんです。
美麗なキャラは全力で美麗に描きたいです。

◇ 新規描きなおしver.(ボツ絵) ◇ 
原画行方不明でこれはうちコピーです。原画どこ行った?? Σ(゚д゚|||)
2017-09-28 r2
ところどころでいい部分もあるけど、全体的にキャラがコレジャナイ。
一時期ほかのほうに考えを注力しすぎた弊害ですね。
反省して描きなおそうと思います。

2017-09-28 r3
一番コレジャナイのはこのキャラ。
もうちょっと神経質そうというかギラギラした感と威厳があったはずなんですけど、大事な部分がぬけおちてしまってます。
しかももっと彫り深かったような? 描きなおします。

余談ですが、「よし! 穴埋めというか力をセーブするために以前描いていた絵を使おう!!」と思って、2015年の絵を引っぱりだしたところ、源三さん(仮名・お爺さんの絵・「アルバム」に入ってます)以外の絵が垢抜けなく感じて「ダメだコレ、今使いたいのはこの絵じゃない!」と考えてしまい、そっちも描きなおし決定です。
ツライ。でも描きなおさないとそっちのほうが精神的にツライので描きなおし作業と追加作業および編集を粛々と進めます。
なんの変化も進化もないほうがキケンなので喜ぼうと思う。 (*・`ω´・)ゞ

今の風潮を見る目を持つことも大事なんだなあ。
それには少しずつでも動いてないとわからないんだろうな。


◇ 9月27日のミヤモト ◇ 
2017-09-27 kyoumiya
丸まっていたのがいきなり伸びきったので魔法かなんかみたいでした。
((((;゚Д゚)))))))
 ヒマジンと魔法のマットレス。


コメント

非公開コメント