9月18日以前のミヤモト絵1

こんにちは宮本一二三です。
9月18日以前にジタバタやっていたアレヤコレヤを置いておきます。
見るのも辛いような物こそちゃんと駄目なところは駄目だったと振り返って糧にしないと、と考えました。

◇ カラーイラスト下絵(没) ◇ 
2017-09-28 sitae
ヴィフアール水彩紙に大人の鉛筆で一発描き。
私が描きたいのはコレジャナイと思って放置してました。
大人しく描きたいものや描かなきゃいけない物やぬったほうがいい物を優先します。

◇ 「西原」漫画本表紙 ◇ 
2017-09-28 seigen09-17
そもそも「コレを本編(『龍天界起』)の前に披露していいものなのか?」「このネタはココでだしてしまうより『西原』にまわしたほうがいいのではないか?」「そもそもコレだけ見せられても他の人は単体で面白いと思えるのか?」などとグチャグチャ考えてしまい頓挫しました。
駄目のダメダメです。とはいえ、個人的に武器防具の設定なんかの戦術的な機能を練るのは好きなので(楯の設定も新規で描いてました!)「龍天界起」と「天星神話」の設定に注力しつつ隙をぬって足りない部分を埋めます。

「龍天界起」のほうのキャラクターデザインは「大丈夫かな? 画風が古いのは仕方ないとして古臭くなりすぎてないかな?」とか「コレ面白いかな?」とか悩みは尽きません。取捨選択して昔の絵にもペン入れせねばならんのでけっこう大変そう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント