とりあえず更新。

こんばんは宮本一二三です。
とくにかきたいネタもないのでガラケー写真でお茶をにごします。
(ノ´▽`*)b☆
 かかなきゃいけないネタをかくにも今日は体力がないのです。

170810_165849.jpg
百日草はいい花。

◇ 9月23日のミヤモト ◇ 
2017-09-23 kyoumiya
2018年放映決定の「銀河英雄伝説」のキャラデザがはげしくコレジャナイ。
((((;゚Д゚)))))))

これ銀河の戦争物で群像劇だよ? 多種多様な人種の老若男女でてくるんだよ? 
頼むから人種と二十代男性と三十代男性の描きわけと外面内面の両方から来るそのキャラの特徴を表現できるキャラクターデザイナーを連れてきて欲しかった。まだあがってないけどこのBLキャラみたいな男性キャラのガタイのよさからすると女性キャラはもっとダメそう。なんだかやわらかい物が描けなさそうな絵に見えます。
一見小奇麗でも演技力というかキャラクターの多様性や表情が描けないのはいくら表面上を整えていても絵の表現力がとぼしいと思う。自分も画力がヘタれだけど棚にあげて発言します、すみません。
原作からするともっと一般向けでニュートラルな絵にしたほうが絶対いいのになあ。ラインハルトは金髪の光沢死んでる上に超絶美形じゃないしヤンはやる気のある若造すぎだしキルヒアイスなんだこれ。
なによりこのへの字口の描きかた嫌いです。目より口のほうが絵描きの地力でると思う。

原作の話の面白さを尊重してビッグタイトルということに寄りかからないで熱をこめて作るからこそ、新規の層(腐女さんふくむ)を獲得できるんじゃないのかな? 
「アルスラーン戦記」のアニメなんか原作を無視しきったキャラクターデザインと内容で視聴率も酷かったじゃない。アレの悲劇のあったあとに学ばないのはさすがにどうかと。 

原作のどこが魅力的でいいのかワカランで作っているのはたいてい頓挫するんだよなあ。
「某特撮」視聴のストレスフルさで懲りたので私はコレ一切見ません。


コメント

非公開コメント