ふわふわ万華鏡

こんばんは宮本一二三です。
本日の予約投稿万華鏡のテーマは「ふわふわ」です。

170826_094130_ed.jpg
170828_162440_ed.jpg
170829_152125_ed.jpg
170831_080705_ed.jpg
私もでっかいイベントが控えてますがふわふわしつつも必要なところはキリリといたいものです。


◇ 9月13日のミヤモト ◇ 
こんばんはミヤモトです。
職場の同僚に繁忙期を狙って長期休暇を入れるという(しかも複数回!)困った御仁がいるのですが、職場のみなさんがそれについて愚痴っている時につい、「私も行きたいイベントがあったけど忙しい時涙を呑んで諦めたのに、そういうことを何度もされると我慢している自分はなんなのか? って思う」って言ってしまいました。
だって行きたかったんだよ坂本真綾嬢のライブー!!
運動会シーズンだから休みとれなかったんだよ。
こっそり愚痴くらい言わせて欲しい。( ノД`)

諦めたし、シフト入れる人の読み間違いで忙しくなかったら休み取れるんじゃない? って今さら言われましたが、もう友人には断りいれたからなあ。あまり希望を抱かせないでいただきたい。
気分はパンドラ。


◇ それはさておき朗報 ◇ 
2017-09-12 kyoumiya
こないだひさびさに体重計に乗ったら思ったより軽くなってました。
一時期危険な大台に乗りそうだったので、じっさいは5kg以上かもしれない。
しかし、ミヤモトが痩せたぶん、代わりにほかの家人数名が太っていってます。
なんだこれ? 闇の世界で肉トレードされたの? (´ω`人)? 

今日気づいたんですが、私「繁忙期」を「はんもうき」と読むんだと思いこんでました。
正しくは「はんぼうき」なんですね! そりゃあそうか、「多忙」は「たぼう」だもんな。
この歳でこれは恥ずかしい!! (//>ω<)

コメント

非公開コメント