使うことで真価の発揮されるものは高く、安くてすむものは安く!

こんばんは、宮本一二三です。

2017-08-27 suzume
雀って一羽でも集団でもなんて可愛らしいんだろう。

2017-08-27 sky
こういう繊細で複雑な階調の絵は大好きな黒井健さんの絵を思い出します。
絵本の「ごんぎつね」の表紙が美しくて買いたいなーと思いつつもいまだに手がでません。
私なんぞが持つのは畏れ多い気がして! :(´◦ω◦`):

2017-08-27 pen
印刷原稿にボールペンは使ってはいけないそうなので、タチカワの「LinemarkerA.T」というペンを原稿の文字いれ用に一本買ったのですけど、ためし書きしてみたらおそろしく書き味がよくて結局売り場にある太さ三種類をぜんぶ買ってしまいました。
黒々したインクの発色がいいです。あと私は恥ずかしながらつけペンを使いこなせなくて心が折れた折、万年筆(というかスペアペン、というものらしい)を使っていた時代が長らくあったのですけど、あれに書き味が似ていて適度に紙に引っかかる感覚が懐かしくもよい感じです。
一本でリーズナブルな中華料理屋のラーメンに餃子をつけられるようないいお値段でしたが、ロットリング(速攻壊した黒歴史がある!)より私にはあつかいやすくて即惚れしました。カートリッジ交換できるのもすごくいいです。
大人の鉛筆もですけど、私は気に入ったものはそればっかり使う傾向があるので、安いものを比較して選ぶよりも、思いきって品質のいいものを買って長く使ったほうが結果的にお得なんです。(ノ´▽`*)b☆

2017-08-27 mp
上とは逆なんですけど、パソコンを買ったときについてたマウスパッドがいい加減ボロボロだったので、100均であたらしいものを買ってきました。手首をやすめる部分があって快適です。
私は恥ずかしくて家におけないのですが、己の二次嫁を身近におきたいツワモノな紳士諸兄がOっぱいマウスパッドを購入する理由がよーくわかりました。ここが盛り上がっているとすごくマウスを操りやすい。
しかし本当に買うもの買うもの青ばっかりですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント