次回作に不安と不穏ののこる「すごかちりょう」感想(中)。

おはようございます宮本一二三です。
「エグ」に対するツッコミ文の続きです。空はこんなに青いのに。
2017-08-25 bluesky
ひとまず画像をおく気力がないし時間がもったいないので文書だけおきます。あしからず。
(せっかくなのであとで青空を撮って追加しておきました)

ポッピーと永夢とパラドが屋上にいるシーンの続き。
「そんなこと言わないでください、ポッピーは今までずっと人の命を救うために協力してくれた仲間じゃないか」
ラブリカに洗脳されたとはいえ一回裏切っているんですけどね、このバグスター。
何度もしつこいけどポッピーは出自が後ろ暗いのがアカンかった。
なんで誰も犠牲にしてない、バガモンポジションに彼女を設定しなかったのか? クロトパパとクロトの内面の暗黒に気づいたクロトママの祈りと命をひきかえに生まれた、みたいにすれば綺麗なポッピーのままだったのに。
人を一人SASSYOUしているってそれだけ重いことなんですよ? 
(「・ω・)「ガオー


「消滅しなきゃいけない運命なんてそんなの僕は認めたくない」
お前さんたちの三文芝居の裏でパンデミック続行中なのを忘れないでいただきたい。
このシーンだけ抜きだすとポッピーの台詞はマトモなんですよね。逆に言い負かされた永夢は笑いながら尻餅ついていたんですけど演技ヒドイな。あ、よく見たら泣いてた。(°_°)

「まだ約束を果たしてないじゃないか、一緒にドレミファビートをやろうって」と永夢言ってましたが、だいぶ前の回で、ゲーム機筐体中のポッピーをサイコパスな笑顔を浮かべながら操作して、へとへとに疲れ切れさせてませんでしたっけ? コイツ。
あれは別のゲームだったのか? 音ゲーに見えたんですけど。

ポッピーの遺言タイム。
夏映画の感想をチラ見した感じでは、全員生存しているらしいので茶番感すごい。
ニコ泣いてたけどこの二人そんなに仲良かったっけ?

「パンデミックを防いだか」とごちるマサムネに永夢以外の医者ども大集合。キリヤも治ったよ。
バラバラになってたはずなのに、マサムネにGPS内蔵されているのかってくらい全員おなじタイミングで的確に集まってくるな。

※ すみません、ここで一旦きります。 
あと実質メモ帳一枚を残します、が、ツッコミを追加してたらなかなか終わらない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント