終らない名づけ。

こんばんは、宮本一二三です。
最近は椎名誠さんのモンゴルの本をつまみ読みしたり、設定詰めのほうをしてます。
順調に決まるものは即決ですけど、悩むものは何ヶ月も悩んだりしていてままなりません。

◇ 決まったよ ◇ 一週間前くらいに決定。
2017-08-22 india-sister
そういえば、「龍天界起」のスーリヤの姉の名前が決まりました。
漢字圏の名前だったら、漢和辞典を駆使すればなんとなくそれらしく決められるんですけど(漢字は表意文字なので意味もこめやすい)、カタカナ名というか外来言語の名前は疎いので、ひたすらそちらさんの名前を脳内に仕入れてよさそうなものを抽出する必要があります。
名前決めるのってすごく苦手なので毎回大変ですよ……。
いいのが決まったら小躍りしたくなります。(」*´∇`)」


昨日は全般的に休みました。すみません。
すでにそうなってますが、自分のこさえた体の内外にある大量の情報量を処理する原稿作業を追いこみたいがために、一月くらいあまり更新しないかもしれないです。
置き土産というかイヤゲモノみたいな記事を何件か置いてからそうしますが。

◇ リンリンの衣装換え ◇ 
2017-08-21 rinrin
フジリューさんの昔の漫画が再アニメ化ということで、あの漫画のヒロイン(?)と似ていたリンリンの衣装を考えなおしました。
二日三日悩んだままZENRA状態の下絵で放置されており、今朝衣装を描きました。
三連のハートが基本彼女の衣装モチーフになっています。
彼女はほぼスーリヤ(印度マ、略)の中の人の好きな感じのタイプです。
上も下もポニテ状態でおしりがチャームポイントなのかな? 彼(スーリヤの中身)の好みでコマを割るとおそらく「スペースコBラ」の女性キャラ状態(下半身のアップばっかり)になるのでミヤモトの好みで中和します。

これぞ毒をもって毒を制す。(´∀`σ)σ
朝っぱらからなに書いているんでしょうか私は。これから出勤なのに。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント