女の子のデザインって大事。

おはようございます、宮本一二三です。
女性キャラの露出ってあるていどあるほうが魅力的だけど、パンツ見えているようなのとかちょっと動くとOっぱい見えそうなのとか、Oっぱいを強調しすぎているデザインとか節度がないのはおいおいって思います。
女の子は基本オシャレ優先なんだろうけど、露出するときは下品に見えないように肌をだすもんだし、好きな男以外にはあまりそういう本能を引きださせるようなナマっぽい部分を見せたくないんではないのだろうか? 自分を大事にするていうかさ。
ですので、こと衣装デザインだと萌え一辺倒のデザインを描くより、服の構造とかキャラが過ごしやすい服装か、を考える絵描きさんが私は好きですね。
基本女の子キャラは大事にしたいです。
脱ぐキャラと脱がないキャラは厳密にわけているのですよー。

◇ 呂李な見た目で最年長 ◇ 
2015年10月28日記事を参照して描いたマウス絵らくがき。
右記URL参照(青文字から記事に飛びます)→ 女体か!?
2017-07-31 kurosan
「龍天界起」は龍族の体構造というか変身の仕組み的に、変身対象者の全裸を余儀なくされる仕様ゆえに、男子だったら体の一箇所を隠せばなんとなくゴマかせるし、脱ぐだけでなんだか面白さがただようのですが、女子中心だと体の隠す部分は多くなるわ、露出のせいでちょっとした工口さがただよってしまうので、はなから男性キャラのみの編成でよかったです。
皆様も冷静に考えて欲しい、女性キャラが主要だと最初こそ「ヤダ……ひと前で脱ぐなんて恥ずかしい」「こんな姿で戦えないわ」みたいなかわいらしいノリだったのに後半の崖っぷちシリアス展開になってくるともはや命最優先で肝が据わってしまい服とともに恥じらいも脱ぎ捨てて「行くわよみんな!!」「応!!」みたいになってくるんですよ?
それって萌えなくなるし悲しくないですか? 私は悲しいです。
現在の龍族設定だと、女性キャラが脱いでも大丈夫な機能が備わるようにしてはありますが、作品の雰囲気的には主要キャラが男ばっかりのほうが「らしい」のでそのままです。

◇ 工口い、というより強い ◇ 
2017-07-31 jyoketu
彼女は男より男らしいし、仮に男だったら前の王のダメ政治をひっくり返す勢いで良い政治をおさめるタイプです。
でも、家庭ではよき母親でもあります。
そういえば、彼女の息子は後半で活躍するキャラなのに描いてないのでできれば今夜にはアルバムに入れたいので描きます!!

コメント

非公開コメント