暑中に活を見いだす。

こんにちは。毎日暑いですね宮本一二三です。
このあいだ、初日に鹿児島市内で開催された岩合光昭さんの写真展を見に行ったんですけど、待ち時間が長い(開会時間からさらに20分待った!)わりに場内はゆるーい感じで見られて快適でした。
ネコの写真はもちろん素晴らしかったのですが、レイアウトとか構図のとり方や作品の設置を勉強しに行ったようなものです。
最近は写真によってサイズを調整していますが、このブログの最初の写真って画像サイズがかなりの無頓着だったので、その考えなしな部分を反省しました。今は調整するだけ成長したのかな?
ネコ写真展ではけっこう作品によっては大胆なほど大きい物や小さいものを展示してあり、それがとても素敵でしたので、ああいう作品を生かすバランス感覚やセンスは大事だと考えました。

2017-07-18 oomatuyoigusa
2017-07-18 kani
2017-07-18 kamo
2017-07-18 nemu
2017--07-18 sky
近頃はいいものを作るのも大事ですけど、それをどうプレゼンするかとかプロデュースするかとかばっかり考えてます。
べつにそっち系の仕事なんか欠片もやってないのに。:(´◦ω◦`):

コメント

非公開コメント