分類大事!!

おはようございます宮本一二三です!!
なんだか最近は昔の絵どころかちょっと前の気合の入っていない絵すらぜんぶ消してやり直したい衝動に駆られます。
(「・ω・)「ガオー

昨日ぜんぜん「ヨタ話」関連をいじっていないので、今日は頑張ろう。
ちょっと設定やシナリオをガンガン構築したい心境です。絵はどうしたってツッコまれるかもしれませんが、スイッチが劇的に切り替わる人間(しかも自分で制御できない)なのでどうしようもない。

◇ SIOもある意味擬人化なのだが ◇ 塩女子という見た目以外の設定なぞない!!
2017-07-16 sio
私の中では、「一回こっきりのネタ絵」と「一枚絵として仕上げるイラスト単品」と「設定絵」と「ラクガキ」はキッカリわけられております。
ここのマスコットキャラとしておいている23さん(ふたつ下の絵のキャラ)はさておき、SiOにはなんの設定もなく、ただ「塩をキャラクター化した女の子」というだけです。
そういや、私擬人化作品に作品の良し悪しはべつにあまり惹かれないんですけど(プロの何作かは買っているけども)、理由として一個あげると「擬人化した時点で一回ネタとしてオチがついているので、それ以上語ると冗長に感じる」というのがあります。
しょーもない理由で本当にスミマセン。
作品として世界観がちゃんとできていたり、面白いものは別なんだけどね。


◇ ある意味外圧には感謝しているんです ◇ 
2017-07-16 miyamoto
たまーに対外の特定の人物や作品相手に毒をはいてますが、「自分が憎まれようが、相手がよくなってくれればいいから!」とか「相手が慢心していたり油断している時に相手を精神的に乗り越えてもなんの面白みもない!!」とかの老婆心なんだかジャ〇プ漫画なんだかわからない心境が元になっております。
一番許せないのが加齢などの仕方ない場合ではなしに相手が精神的な手抜きをして劣化した時です。
まあ口煩くて迷惑な存在であるので必要がなくば無視していただければ幸いです。

◇ 7月14日のミヤモト ◇ 
2017-07-14 23san
サム寝入る画像じゃないサムネイル画像を制作しました。
毎度あまり面白みのない画像でスミマセン!!
しかも、意味をとりちがえて記事に画像をつけてないときに表示される画像と思いこんでいました。
馬鹿です!!


コメント

非公開コメント