アイツもコイツも裏切り者な「すごかちりょう」感想。

おはようございます、宮本一二三です。
感想文を書くのが遅れて反省しましたので今朝、「エグ」の35話を見ました。
あと、九条の名前を間違えていたところや、文章がヘンだったところを修正しました。
お見苦しいままブログにアップしてしまい、申しわけありませんでした。

謎の今までのまとめみたいな気合の入ったナレーションで「!?」となりつつも、とちゅうとちゅうで序破急の急にも値しない超展開すぎて、なんどか意識が遠のきそうになりましたが、地元テレ朝系列のKKB気象情報の「ぴろりろりん♪」音がいいタイミングで二回なったので、それに助けられて一応はぜんぶ見ました。
それより、そのあと口直しというか精神癒しに見た県民特撮のゆるキャラ相撲対決で応援したほうがぜんぶ勝っていたのを「自分スゴイ」と誉めたいと思います。あの番組大好き。ヤッ○ンボー様の声の人は仕事をしすぎていてもはやあの声を聞くとなごむ。

◇ おそろしいでんせんりょく ◇ 文章が壊れていたところを翌日修正しました。
2017-06-12 ex-aid00
もう脳みそがバグスターだよ!!! (゚∀。)アヒャ
以前私は話の作り方を「ジェ○ガを使って城を組み立てる」とたとえていましたが、「エグ」の脚本ってジ○ンガを組まずに極彩色のヘンなカラーリングで塗りたくったり、人に投げつけて「こっちのほうが面白いだろ♪」ってやっているみたいだ、と思ってしまいました。これが年齢ヒトけたの未就学児童ならほほえましく見られるところなんですけどね。

敵味方が錯綜するのはほかの仮面ライダーでもやっていますが、「ゲンムコーポレーションが消滅したプレイヤー達の管理とバグスターの管理を完全にしており、その技術は医療にも応用できる(ので、信用できる)」という超理論敵味方のみならず世界観共通の認識にしているのがそもそもオカシイしおさまり悪くて気持ち悪い!
今回見た一番のツッコミどころはこの部分でした。

生殺与奪権を握っているから逆らわないでおこうってなんのファシズムなんでしょうか?
たぶん脚本側のみならず製作スタッフに組織力を描く力が足りなくて、だからこそ警察組織や報道や衛生省やらの動きがないことに説得力を持たせられず、登場人物の描写や世界観描写が破綻しているのではないかと考えます。
今回とくにヤバイな、ってとくに感じたのはゲンムパパが部下達(※ 人間であり、バグスターではない)相手に、自分の理想を語っていたところ。
「医療をゲームに置きかえ世界制覇だハハハ!」みたいな妄言が拍手で迎えられていて、何ここの人たち全員洗脳されているの? コワ!! ってなりました。
自分の会社で死にいたる病に感染させておきながら治してやるよ(ドヤア)するなんて、どんなマッチポンプ商法だよ!! (「・ω・)「ガオー
飛彩もなんで敵陣営に行っちゃったかな? わざと内部に入りこんだんじゃなしに、ガチで恋人が復活できると妄信していてかなり精神状態が危険です。
余談ですが、ゲンムパパは「私が世界のルールだ!」発言をしていて「私が神だ!」とのたまっていた檀黎斗とそっくりだなーさすが親子と思いました。

パラドとグラファイトが裏でなんか画策していましたが、あのふたりは頑張ってほしいです。
なんか彼らが頑張ったほうが面白くなる気がする。
でもパラドって永夢と組むことに執着してるんだよね。
下の文章でツッコんでいますが、アイツったら「自分の意に沿わないヤツは僕の敵だ。切り捨てる!!」ってタイプなのでやめたほうがいいよ、本当に。前回も飛彩を「切除します」みたいに言っていたからな。

◇ 元通り? と思わせて永夢を蹴った画面で快哉を叫んだ! ◇ 
ですが、私の読みだと永夢に囁いている部分は「心配するな、裏切っているふりをしているだけだ」って言っていて、永夢とふたりで味方すら騙してゲンムパパをあざむくフラグに見えたな。
予想が当たったら誰か誉めてください♪
2017-06-12 ex-aid01
なんで、檀黎斗(バグスター)なんかを味方陣営に入れちゃったのか?
俳優事務所からうちの俳優をもっとだせと物言いがついちゃったのかな?

ガシャットを作ることができるスペック持ちならば、あきらかに出自が黒い檀黎斗(バグスター)なんぞより、作さんのほうがはるかにマトモなのになあ。イケメンで中身が危険人物より、顔は個性的だけど性格が温和な人のほうがいいと思うんですけどね。
作さんは外界の人間なので、彼を媒介して新しい人を入れたりするのもやりやすいしさ。
なんか閉じたほうに閉じたほうにばっかり行っていて世界観が窮屈だよ、「エグ」それでいて、ゲンムパパは「仮面ライダークロニクル」の世界展開および世界制服を狙っているからチグハグチグハグ。

なんかほかにもさまざまなツッコミどころがあったような気がしますが、今回はコレにておしまいにします。
長文乱文におつきあいありがとうございました。 ♪(o・ω・)ノ))

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント