猫は大事に。

こんばんは、宮本一二三です。
そういや過去記事でネコ漫画をぱくりまくった人がぬけぬけと死んだネコをダシに本を出版しようとしていることに触れたのですが、数日前に出版差し止めになったことを知って万歳三唱したい気分です。
あの手のまるっこいデフォルメ系統の絵を描く人はアカン。
一見人当たりがよさそうに見えるけどすごく偏見があって固定観念に凝り固まっているタイプだ。
表ではいい顔をするけどいい人と思われたいだけで心から皆にいいことをしたいわけじゃないので、裏の顔は不満ばかりで身内やごく少数の他人に当り散らす手合いです。
とくに表情が生理的に受けつけない感じでいつまでたっても絵がうまくならないタイプだとよけいに危険です。
どちらかがちゃんとしてればセーフ。表情がイキイキと描ける人は他人の表情が読める人だし、固定観念で描かずに見たままをらしく描けるので絵は巧くなるんです。成長をせずに自尊心だけ肥大するやからが危ない。
(あ、まるっこいデフォルメ絵を描くけどほかのリアルより画風もある人も問題ないです。デフォルメしか描けないのがヤバイ)

2017-06-11 nekoneko
自分よりか弱い存在を食い物にする人間にそれなりの因果応報が下ってホッとしています。
努力もせずに動物や子供なんかをダシに自分を売るような人、私はだいっ嫌いなんだなーと再認識しました。

これだけじゃなんなので追加です。
今日ミヤにおいてた写真をこちらにお引越しさせました!
2017-06-11 yu1
2017-06-09 yu2
2017-06-11 yu3
他の人にとってはなんでもないものを美しく切りとりたい。

◇ 6月11日のミヤモト ◇ この兄弟は描いてると「ツインズ」って映画を思いだします。

2017-06-11 sitae00
下絵の枚数がそろったので、そろそろぬりにはいります。
右のキャラは、昔の絵を見ると鼻筋に縦線が入っていたので復活させました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント