お散歩万華鏡

こんばんは宮本一二三です!
原稿に行き詰まり散歩に行ったときに撮った野の草から万華鏡を作ったので載せます。
転んでもタダでは起きませんよー。

170530_133407_ed.jpg
170530_132546_ed.jpg
170530_174742_ed.jpg
最後の写真だけはうちの紫陽花(ダンスパーティー)ですけど、今の時期の野草ってシックな色あいでした。


170528_103940.jpg
オマケ。うちの母が育てているバラです。
私は高芯咲きよりこういう原種に近いバラが好き。色も綺麗な鮮紅色です。

◇ 5月30日のミヤモト ◇ 
こんにちは今日休みでよかった宮本一二三です。
色々とデッドラインですが、息抜きでTVつけたら「花戦さ」という映画の宣伝をやっていて面白そうだと思いました!
野村萬斎主演映画はハズレなし! という風潮が私の中にあるので、きっと面白いのでしょう。
出演者ベテランばかりで渋カッコイイですし。
しかし、熟年俳優もいいけど、特撮好きの手先のつま先くらいにいるものとしては和田君を応援したい(ヘンな日本語!)。

2017-05-30 hon
花、といえば、この本が植物好きの末端のさらに末の人間としては喉から手がでるくらい欲しいです。
鹿児島の出版社が夏に出版される、鹿児島のかたが39年の歳月をかけて描かれた手描きの植物画集です。
画像は、本屋においていた宣伝と予約をかねたリーフレットなのですが、中のサンプル画像を見たら学術としても細密画としてもかなり素晴らしいのです。
上下巻セットで買うとだいぶお安くなるというのは魅力的だなあ。
(すみません、貧乏で)

これは趣味的な本(むしろ家宝)として買いたいのですが、創作のための質の高い資料本を購入するためにそろそろ本気で副業課業に身を乗りだすことも考えねばならんかも。転職はもっと準備してからのほうがいいな。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント