時には戦士のように。

おはようございます、宮本一二三です。
ひさしぶりに「宮本一二三 (天星ヒロイン名)」で画像検索をかけたら文誠絵がよけいに増えているでやんの。がっでむ!!
ちょっとヤケを起こして今朝は文誠について語ろうかと思います。

◇ 軍人にしては小柄ですが ◇ 163cmって当時としては高身長。
2017-05-17 bunsei
以前、「ちっこいのう、おぬし」と言った金虔大に対して「身長ちったぁ分けろよ!」って怒っているようなラクガキを描いてましたが、アレは引っかけというかハッタリです。|д゚)チラッ
もうちょっと身長があったら打撃力と鋭さは増すだろうけど、体格差は技術と根性でなんとかしたらァ!! ってタイプです。
彼はめそめそしてないし女々しくもない。上にリアリストって書いてますが、有り物で闘う性格です。
足りないものを嘆き続けるより、自分に出来ることを自然体で出来る男のほうが絶対カッコイイでしょう? 
そういう風に描きます。中身が男らしくイケメンなのはヒロイックなファンタジーには重要です。

2017-05-17 bun-bun-tei
ちょっと理由があって(※)「誠」って名前を変えようかなー? と魔が差した時期もあったんですけど、遅く見積もっても2009年時点ですでに彼は「文誠」だったし、ストーリーの流れで「誠」って名になる流れを作ってしまったので彼は文誠です。変えません。
(※ 例によって絵描きの若者の画像検索結果に自キャラが紛れこんでいて申し訳なく思ったため。「宮本一二三 文誠」で先方には気づいたんですけど、それまでまったくエゴサーチしないヒキコモリだったので長いこと気づかなかった。先方の名前で画像検索すると上のほうにミヤモト絵が紛れこんでいて「ゴメン!!」ってなります。迷惑をかけてなければいいけど)

2017-05-17 bun-bun-tei16
上の絵の加工前絵を置いときます。
なんか絵を中断していて今の状態に持っていくまで本当に辛かったけど、漫然とでも二年くらい手を動かしていれば調子はもどってくるので、一回やむを得ず絵を止めていた方はあきらめずに描き続けてほしいなあ。
場合によっては再開後のほうが絵はよくなったりするからね!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント