ツッコミが追いつかない「すごかちりょう」感想(上)。

こんばんは、宮本一二三です。
エグが本気でゲーム会社に喧嘩を売るようなヒドイ展開になってきていて、スポンサーのバンナムを切れさせてライダー物を打ち切らせようとする悪の手先が制作者として活動しているんじゃないかというワタクシめの妄想が現実味を帯びてきた今日この頃です。
いかん……みんな疲れているのか……。(゚д゚)
そんなこんなで今回もギャグにまみれさせたスーパーツッコミタイムがはっじまっるよー♪(ヤケ)
今回はツッコミどころが多すぎて取りこぼしありますでしょうがご容赦いただきたい。数秒に一回~複数回おかしいシーンや台詞や前の展開と噛みあわない部分のあるレベルなので。


◇ 容姿以外はまったく加点のないヒロインでやられてもイラネ ◇ 
2017-04-20 ex-aid1-16
「俺たちゃカッコイイヒーローが見たいんだよ! 女子供は引っ込んでろ!!!」ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ダメなクリエイターの例で書き忘れていたんですけど、「ぜんぜんキャラとして魅力的な言動じゃないヒロインを過剰に持ち上げる」ってのがあるんですけどテンプレでもあるのかってくらいこの作品も該当してます。

男尊女卑的な考えは大嫌いですが、前回のポッピー変身といい、今回のニコ変身といい、視聴者が求めている物を無視して制作側の自己満足が一人歩きしているのが本当に苛立たしいです。
百歩譲って、「今まで守られる側だけど主人公を精神的に支えたりアドバイスを与えていたヒロインが、主人公のピンチに『今度は私が守る番』と言ってまさかの変身!」みたいな流れだったらとても萌えるかつ燃えるのですけど、ポッピーもニコもそういうタイプじゃぜんぜんないですよね。
なんか邪推だけど演者側が「私も変身したーい♡」などとのたまってデレデレした制作側が話の整合性考えずに変身行為を入れた気がしてならないです。自己満足ならぬ自慰行為なら余所でやれよ!!
勝手に出て行って、なおかつ勝手に身体が消えるかもしれない毎回罹患の決定づけられている病気に罹りに行って、しかも軽い窘めやアドバイスも効かず悪くもない年上の男性を殴る蹴る突き飛ばすの口汚い暴力女なんてふつうの神経なら好き好まないよ。いくら元の顔が可愛くてもヒステリックブサイクな表情をしてばかりなので本当に女優さんが気の毒になります。
上の言動(私も変身したい)を実際にしていたら同情心は立ち消えますが。ヒロイン()は華を添えるものであってメインになる物じゃないんだよ。メインにくわえるんだったらそれなりの積み立てをして欲しい。
子供がメインターゲットなのに子供目線のわかる製作スタッフいないんですかねここ?

◇ 闇医者ではなくて病み医者 ◇ 心なしか目が死んでる。
「別に好かれたくて戦っているわけじゃない」
「人にはそれぞれ未来がある」
「だから失うもののない俺だけが戦えばいい、どんなに苦しかろうと誰に恨まれようと」

今回の、たぶん制作側はキメ台詞のつもりで書いた台詞なんでしょうが、今までの流れでこの一見よさそうな台詞も「ガシャットが欲しくて戦っているんじゃないの?」「飛彩の彼女を医療ミスで死なせておいて、しかもそれを指摘されると逆ギレかましていた人間が人様の未来を語るな」「苦しかろうが恨まれようがアンタが選択してきたことがそのまま返っただけですよね?」と数秒ごとにツッコミを入れたくなる。
これべつの意味でキメ台詞(製作者側の自己満足な)じゃないか?

2017-04-20 ex-aid2
台詞を言わされている感が二重の意味ではんぱない。
ニコ以外患者がいなくて診療所の内情が赤貧なのかDV被害者なのかって感じです。本編であんな感じの暴力暴言娘だったら闇医者は服で隠れているところに青痣が半端なくありそう。
大丈夫か心療内科か警察か法律事務所に相談に行け? ってなりますな。
あ、警察に行ったら免許ないのに医療行為を行っているのと未成年者略取の罪で逮捕というダブルコンボが来るか。

すみません、他の部分にまでツッコミを入れようと思ったらものすごく長くなってしまうので、一旦きります。
ここまでおつきあいありがとうございました。
日付をまたいで続きます。(ノ´▽`*)b☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント