最悪な展開を更新し続ける「すごかちりょう」感想。

こんばんは、宮本一二三です。
医療関係で真面目に調べ物をしたい方がまかりまちがってこんな誰得ツッコミ文章を見ないですむように、特定の単語の漢字をひらくことにしました。ヽ( ´_`)丿
以前の記事も変えたほうがいいだろうなあ……。

◇ 絶句、とにかく絶句 ◇ 
2017-04-15 ex-aid01
今回はとくに「歯ァ喰いしばれェェェ!!」と言いながらグーパンチをカマしたい胸くその悪い態度のキャラクターが多すぎる。
(すみません、作っている話のせいで半分心が戦場にいます)
衛生省の態度がブラックホールより黒すぎるのでもうここがラスボス扱いでも構わない気がします。ダメですか。
あとポッピーは二度と帰ってくるな。ポッピーって永夢が量産型ゲーマーを助ける一度目の時は現れたのにパラドとソルティと三人の医者が対峙しているときには欠片も現れないよね。なぞの玉虫色行為もとい脚本の都合なのでしょうか。
「ライダーが量産型ゲーマーを助けようとする」=「バグスターたちの作ったゲームのルールではNG行為」という前提はおなじなのにふっしぎだなー。(゚д゚) この女信用できないぞパラドよいいのか。

◇ 今回のツッコミどころ ◇ 
2017-04-15 ex-aid00
私、話の都合的にてっきり「かめんらいだーくろにくる」というクソゲーは都内だけで試験的に発売されているもんかと思っていましたがエグの作品世界内では全国で販売されているらしくてスゲービックリというか呆れかえりました。
前回ツッコんだ、ゲーム開発の手間や時間やコストにくわえて、流通の手配の煩瑣さとかトラブルシューティング、長距離トラックの確保とか運搬費用のコストとか考えて……たらこんな脚本にはしないな絶対。
地方ではソルティなんかの中ボスしかでてこないのか? 中ボスしか出ずにザコ敵もなしになんてとんだクソゲーですが。
パラドは「お前らの都合で設定された敵キャラの痛みや苦しみを人間達も味わえばいいんだ!」みたいな、この手の物語では使い古されてもはや手垢のつきまくった寒い台詞をのたまっておりましたが、ゲームってそもそも敵が存在しない物もあったり、敵以外のゲームキャラの存在を度外視しているあたりまったくゲームの面白さやすこしずつできることがふえていくゲーム特有の醍醐味を知らん人間が作っているのがあらためてよくわかります。よくわかりたくもないけど。
「ゲーム知らないけど、ゲームっぽい要素を適当に臭わせておけば他のスタッフが適当に辻褄をあわせてくれるだろう」みたいな考えが透けて見えて本当にヘドがでますよ。
オタクっぽい要素を否定していそうな人たち(自分を頭がいいと思っており現場で学ぶ気は微塵もない)が中核にいるくせに作っているものはひじょーにオタク臭いというかそれより薄っぺらくてペナペナだ。
その点は量産型ゲーマーの画一的というかおなじ人間をコピー&ペーストしたみたいな思考回路に顕著にあらわれていると思う。
あいつら永夢たちに命を助けてもらったくせに不貞腐れた態度で感じ悪かったですね。
「ありがとう」くらい言えんのか?



2017-04-15 p
上の画像を作成するためにワザワザ描きおろした矛盾くんをいちおう置いておきます。


だいーぶ前に「もうこれ永夢、夢見てたってことにして夢オチにしてリセットかけるしかないんじゃないかな?」ってブログに書いてましたが、今の展開でその手を使ったらヒーロー番組を作るということから逃げたもんと見なして絶対に脚本家とプロデューサーを許さないからな。


◇ 追加ツッコミ ◇ 
・ ニコとタイガはあいかわらず同棲しているのでしょうか。だとしたらうすら気持ち悪い。
  タイガに貼られたバンソーコーがピンクにドット模様であきらかに女子のセンスなのも気持ち悪い。
  もうちょっと品性や常識を考えて表現して欲しい。ニコ18歳でしょ? 設定上。
  未成年者略取になるのでは?

・ ポッピーがゲンムが衛生省に送りこんだスパイだとしたら、すごい矛盾が発生します。
  バグスターだと周知ずみで「ゲーム病」(チッ! ← 舌打ち)が一般人に発症なんかしたらすぐさま
  衛生省から身柄を拘束のちに研究対象にされそうなものなのでは? と今更思い至りました。
  (そこで、ポッピーはいいバグスターなんだ、という裏づけ描写が出来てたらよかったのになあ。
   材料はいいのにぜんぜん生かしてなくて勿体ない)

・ 前回からの違和感なんですけど、ポッピーって仲間としてたいして役にたっていないのに永夢が
  「ポッピーは仲間だったのに」ってあからさまにへこむのがすごく寒々しい。
  ポッピーが傷ついた主人公の心を癒す言動をした、とかヒロインらしきことをしたこと、ないよね。
  (今回、大事な仲間うんぬんの台詞を入れるんでしたら、前回の「最近ポッピー見ないな」が蛇足)
  (そもそもアスナは衛生省から派遣された存在なのに、無断欠勤は職場放棄にならないのかね?)
  (主人公まわりの人物描写は本当に大事にして欲しいのに心配するべきところで心配しないので
   イライラする)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント