春を楽しむ。

こんにちは宮本一二三です。
なんか色々かきたいことが脳みそをうねっていて大変ですよ? 
Σ(´Д`*)

とりあえずあまり疲れない写真記事を先に更新しておこうと思います。

2017-04-15 hashi
橋はなんか昔から好き。
ルーツがどこなのかわかんないんだけど。

2017-04-15 kokage
今日の日中は暑いくらいでしたが、木陰は涼しかったです。
湿度が低いんだろうなあ。

2017-04-15 rindou
今年も春竜胆が綺麗です。
竜胆ってセンブリの仲間(というかセンブリがリンドウ科)で「龍の肝をおなじくらい苦い」って意味だったと思うんですけど、命名者は龍の肝を食べたことがあるのか? と意味もなく問いただしたい。とっくにみまかっているけども。
ちなみにセンブリは「千回水にふりだしてもまだ苦い」の略でセンブリなのです。胃腸によく効く薬なのです。
花は可憐な白花なんですけど、宮本は乾燥したヤツしか見たことがありません。
おなじ胃腸に効く野草ではアカメガシワがお薦め。一回覚えたらまちがえないし、煎じても癖もなくて飲みやすい。
一番身近な胃腸薬はキャベツか大根ですが(身も蓋もない!!)。

2017-04-15 sora
だいぶ樹木が冬めいた暗色から、春めいた若い緑に変わってきました。
例年に比べたらだいぶ遅いです。

2017-04-15 sakura
もうそろそろ染井吉野の花もおひらきです。

2017-04-15 yasiro
なんかこの構図が気になって撮ってしまった。
ほかにもすごく撮りたい場所はあったんですけど、脳内に構図を刷りこむので精一杯でした。

◇ おまけ ◇ ダメ人間の見本。

2017-04-15 tesou
ヤダー私ディレッタントの人みたい。(ノ´▽`*)b☆
ひとまず自堕落を叱られている(しかも当たっている)ので反省して生活態度を改善したいと思います。
一番気になった部分は「あなたの愛情を自分勝手な利益に利用しようとする人がいます」というところ。
Σなんと!!? 該当者は反省するようにね♡(冗談ですよ)
宮本はみんなの宮本です。



2017-04-15 asayake
今朝の空。

コメント

非公開コメント