東映がオフィシャルで流してるアレ。

おはようございます宮本一二三です!!
いつも日曜のアレのツッコミばかり書いているのも不健康なので、東映オフィシャルが毎週更新してくださる特撮についても語ろうと思います。

2017-04-14 nise-gavan
とちゅうで力尽きました。すみません。(´・_・`)
「宇宙刑事ギャバン」のすごいところは話の展開がグダっていたり、登場人物の行動や内容にツッコミどころが多くても、大葉健二とスーアクさんのアクションのカッコよさと勢いで視聴者を乗せるところにあると思う。主人公・烈の周囲の女の子とBGMも好きなんですけどね。
大葉健二みたいな顔の濃い男前は昨今めずらしいし、私はどちらかというとそちらのほうが好もしく思えるので特撮ヒーローの演者にもっとふえて欲しいです。二次元でもふえて欲しいけど。


2017-04-14 555
「仮面ライダー555」に妖怪かたはだけ北崎が現れました。
北崎役の人の年齢にも驚いたけど、26~28話の仮面ライダーデルタの俳優さんの年齢にもビックリです。嘘だろあんなに色っぽいのに。
「555」は主要キャラがほぼ出揃ったのに、謎は深まった部分でとても面白いです!!
朝から見るとかなりヘビーですが。

余談ですがグーグル先生で、「かめんらいだー」って漢字変換しないで打つと「仮面ライダーエグゼイド」は最後尾の検索候補に、「仮面ライダー」って変換をかけると候補から消えるのを見て、エグ本気で内情がヤバイのでは? と他人事ながら心配になりました。
毎年新作の仮面ライダーの名前は検索の最初か二番目にはかならずひっかかるのに。
(ちなみに「仮面ライダー」の検索候補で最初に並ぶのは「アマゾンズ」。そういや二期やるのにとちゅうで視聴が止まっている、見なければ!)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント