「天星神話」のマイホーム。

こんばんは、宮本一二三です。
今朝方FC2ブログをすこし更新したかったんですけど、うっかりパスワードのCOOKIE消えーの、しかもパスワード自体を忘れーの、でしたのでめんどくさいなあと思いつつパスワードを設定しなおしてきました。
今度のパスワードは忘れないような単語にしたので大丈夫です!!

◇ ヒロインまわりのひとたち ◇ 
「天星神話」のヒロイン・アリオンゲレルの姉みたいな妹、ツェツェグ。基本いつでも明るい笑顔です。
ツェツェグ。名前は「花」という意味です。
いつ見ても小中学校で同学年だったTさんを思いだして懐かしくなります。
Tさんと少数の心優しいひとびとと、バトー&文誠(中の人)兄弟の関係の健全さがなかったら私たぶん酷いことになってた。
感謝しております。

「天星神話」のヒロイン・アリオンゲレルの妹ツェツェグの旦那ガンバータル。アリオンの父がわりのバトーメルゲンとは莫逆の友。
ガンバータル。名前の意味は「鋼鉄の英雄」。
このひとは別にモデルはおりませんが、ミヤモトの中の「飄々とはしていつつも、決していい加減ではない男性」イメージをキャラとして固めた人物になっています。
上着の模様の入っている部分に縦線がたくさん入っていますが、彼はよく衣服や靴を破いて帰って来るひとなので、前もって奥さんのツェツェグが布を強化しようとステッチを入れまくっているのです。
二重の意味で愛が重い!! Σ(´Д`*)

「天星神話」の最初の舞台の草原地帯に暮らす部族の長。お婆ちゃんです。
アリオンたちが所属している部族の村長。名前は決めてません。
立場としては智恵と力と経験を生かしての良好な水場や放牧地の確保、他部族や商人、旅人との交渉を取りまとめる役でしょうか。
今回一番時間がかかった人です。色のイメージがまったくおりてこなくて! あと模様がずれちゃってますが修正は今回諦めました。

「天星神話」のヒロイン・アリオンゲレルの父。
アリオンゲレル&ツェツェグの父。名前は書かない。
ちょっとちがう地方から来ました。あんまり設定をだすとネタバレになってしまうので黙っておく。
(キャラクターの立ち位置や出自等は、裏で完全に決めてます。決めないと話がかけないので。だいたい流れは決めてますがすごくシリアスで重いです。バトー、ガンバータル、ツェツェグの幼少時代描写が救いかなあ?)

「天星神話」のヒロイン・アリオンゲレルの母。
アリオンゲレル&ツェツェグの母。名前は書かない。
「天星神話」にでてくるキャラで一番の美女にするべく描きましたが、反映されましたかどうか?
アリオンゲレルは母似ですね。たれ目かつり目かの差です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント