ミヤモト春のヒゲ祭り!!

こんにちは宮本一二三です。

◇ ヒゲヒゲ!! ◇ 
「天星神話」のメインキャラ、金虔大。パーツが多いけど描くのは楽しいキャラです。
山賊の長、金虔大。金目が特徴的です。
ちょっとスキャナーのとりこみでしくじってほんのりと大きいサイズですが、彼は並外れてガタイのデカイひとなので気にしないことに。
今回はバンダナ(?)というか頭を覆う布に模様を描きましたが、描いたほうが作画的に引き締まっていいようです。
文字でかくれてあんまり目立ちませんが胸毛をモシャッティーさせてみました。
ヒゲもいいですが胸毛も楽しいです。キャラによってはそういう生やしたい衝動を抑えつつ描いてますが。

「天星神話」のメインキャラ、丈三。以前の顔と比べるとだいぶ変わりました。
参謀というか先生ポジションの丈三。けっこうななで肩&猫背です。
文誠と金虔大は無骨というか野生のヒゲですが、彼は整えられたインテリゲンチャなヒゲです。
あ、文誠は口のまわりは食事の邪魔だと剃っているのでヒゲ的には「半野生」状態でした。

今回オジサンたちを描いてて思ったんですけど、ある程度お年を召した人はしっかりしたサイジングの服か、装飾性に手をぬかないお召し物を着せたほうがキャラクター的に映えますね。
外見的にととのっている若者はわりと奇抜だったり逆にシンプルな衣装でもぜんぜん構わないんだけど、熟年層は短所を目立たせない衣装か、長所を伸ばす衣装が若者よりも必要になる感じ。
上の絵で言うと丈三は体の薄さをカバーするために厚めの衣を重ね着してます。

金虔大のヒゲとモミアゲが足りなかったので加筆して差し替えました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント