大事なときに漫画読んじゃダメだ。

こんばんは、宮本一二三です。
今日は「ゴールデンカムイ」と「銀河英雄伝説」の最新刊を買ってきました。
で、あとで読もうと思っていたのにうっかり読んでしまいました。
面白い漫画は我慢できない性質です。

方向性はまったくちがうんですけどどちらも男性キャラがイキイキしてますね。
「銀英伝」はロイエンタールとミッターマイヤーがでてきました。
過去にアニメを見たとき、実直なミッターマイヤーさんがけっこう好きなキャラだったんですけど漫画版もいいキャラです。
「黄金神威」は基本ヘンタイばっかりでてくるのに、ちらちらいい話が入っていてさじ加減巧いなあ。
しかし、他県の人の描く薩摩人ってギラギラした人ばっかりなのでビミョーな気持ちになりますね。

2017-03-22 w-hige2
終わってませんが進捗状況はこんな感じです。

◇ 3月22日のミヤモト ◇ 

2017-03-22 w-hige
心が「ヒゲ周期」にはいってきた!! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
今夜にはぬり終えてUPします。

絵のほうは「天星神話」が一段落ついたら「龍天界起」のメインイケメンずに着手しようと思います。
設定や話は周囲からはサボっているようにしか見えないんですけど、薪(ネタ)を丁寧に組んで着火点(糸口)が見つかると一気に爆発的に片づいてしまうものなのです。
そこに行くまでにすごく考えているんですが、いいアイデアが降ってくるまで動けないんです。


コメント

非公開コメント