行間大事に!!(どらくえ風)「すごかちりょう」感想。

こんばんは、宮本一二三です。
エグゼイド、なんか前回のと今回のを見てつくづく思ったんですけど、マジでマトモに基本設定を練っていないんですよね。おかげでストーリーの破綻がどんどん酷くなっている。
最初に規定を設けておいたりしたら絶対やらないようなことばっかりやっているんだよね。
たとえば、「もうすこしでゲームオーバー=死亡になりそうでも、ベルトを外したらそこでダメージ通らなくなる」とかさ、話に緊迫感がなくなるから絶対初手で没にすると思うんですよ。
プロデューサーの人は「今までは三条さんに頼りっぱなしだったけど、今回は同年代の人と二人三脚でがんばります!」とインタビューでのたまっていたようだけど、今まで他の人が脳細胞を絞りきって作ってくれていた世界観や設定は自分か新しい脚本家かどちらかがしっかりと土台を作らなきゃいけないことが分からなかったんでしょうかね。

以前、リアル友人に「エグゼイドは設定がちゃんとしてないクセに脚本家が『ちゃんと考えてこうしてる!』って態度で情報制限を強行してて、それで外部の人間がうかつに手出しできない状況になっているのでは?」とゲスの勘繰りを話していたんですけど、わりと当たっているかもしれない、と思ってしまいますよ。/(^o^)\オワタ

◇ 21話 ◇ 
警察の捜査が後手後手すぎ。

◇ 22話 ◇ 
衛生省の捜査が後手後手すぎ。
ニコは普段暴力娘なのにちょっと当たられたぐらいでギャーギャー言いすぎでどうなんだろうか?
(女優さんには罪はないが、前回悪くないのに一般人殴っているからねこの娘)
あとなんで元シャチョー本体がいないのにザコ敵にまぎれてゾンビが一体でてきているんだろうか?



◇ 不審者尋問されなかったんだろうか? ◇ 下の服もボロゾーキンなのに。
2017-03-17 ex-aid hanten
頼むから、画面に映る枠外のことも考えて話を書いてほしいです。


ゲンムのホウジョーエムを憎む理由が「ぼくの考えたカッコイイゲームのアイディアが、自分より年下の子供に負けたから」という部分が最低最悪にダサいしカッコ悪いと思いました。
酷い悪役もあったもんだぜ。(「・ω・)「ガオー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント